Menu
  • -
  • -
いよいよ春めいてきました。

桜もいよいよ咲き始めましたね。


ベランダも気づけばお花があちこちで咲いていました。

2_20120405152938.jpg
球根8種を寄せ植えしたコンテナです

3_20120405152937.jpg
ヒヤシンス、チューリップ、オーソニガラム、ムスカリ・・・

あとはスイセン、ミニチューリップが咲く予定

ミニスイセンとクロッカスは一足先に咲きました




11_20120405153036.jpg
これは数年前からうちにあるヒヤシンス

年々お花はショボクなっていますがちゃんと咲いてくれました


5_20120405152935.jpg
なかなか綺麗じゃないですか^^




1_20120405152939.jpg
ムスカリも前からあるものです

ただ、毎年植えっぱなしにしていましたが、早くから葉っぱが伸びてきてだらしない姿になるので、今回は夏にいったん掘り起こして12月頃植えました

こんな鉢が3か所くらいにありますよ

みんないい感じで咲いています


6_20120405152935.jpg








宿根ビオラ ラブラドリカも咲き始めました
12_20120405153035.jpg
原種は丈夫でたくましいです

こぼれ種でどんどん芽が出てきちゃいます




ニオイスミレも咲き始めました
4_20120405152936.jpg
これも原種?

毎年咲きますね

おっと、ここまでの記事を振り返ってみると、白とブルー系の花しか出てきていないですね^^

好み・・・なんでしょうね





最後にヘレボルス ルーセブラック

10_20120405153037.jpg
今年ネットで買った幼苗

3個目のお花を咲かせてくれています

これが最後のようです

来年もっと大きくなってたくさん咲くといいな

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

