Menu
ベランダはバラの新芽がワサワサと茂り、冬とはまるで違う様子を呈しています

今まで置けていた場所には置けなくなり、少しずつ鉢を移動して出来るだけ葉が重ならないようにし、風通しや日当たりをよくしてあげています

キトサンやニームの葉面散布もせっせとやっています

アブや蜂、蝶も来るようになりました

蜘蛛の巣もあちこちに・・・

みんなが活動を始めました




1_20120424161932.jpg

カレンジュラ コーヒークリームが満開

その写真を撮ろうとカメラを向けると、ちょうどいいアングルに我が家のすずちゃんがいました

上から垂れているグリーンはモッコウバラです







6_20120424161929.jpg
ヒューケラは元気に花を咲かせようとしています

左上ジョージアピーチ、右オブシディアン、左下レーブオン

このほか、キャラメルとファンタンゴがありますがこれらはまだお花の気配はないようです






8_20120424161947.jpg
左上から時計回りに、オステオスペルマム、モモイロタンポポ、フレンチラベンダー、ゲラニウム

このラベンダーは3年目かな?

レースラベンダーはよく枯らすのですが、これは毎年よく咲きます

オステオも去年の株がまた咲きましたが、管理が悪くて姿が乱れています

株元近くまで切り戻したいけど根元の方は木質化している感じで困っています

でも、また今年もこんなに咲いてくれて嬉しい限りです♪




そうそう、今日暑かったですよね

で、上着を脱いで半袖で歩いていたら、腕がムズっとしたので反射的に反対の手で払ったのですが、腕にとまっていたのはてんとう虫でした

払うと同時に気づいたので、あれ~ごめんね~と謝りながら払ったら元気にどこかへ飛んでいきました

うちのベランダに来てくれると嬉しいのですが^^
スポンサーサイト

Comment

☆きよちゃんへ☆

いつも褒めてくれてありがとう(^.^)
お仕事大変なんだねぇ
昔と違って確実に歳をとっている私たちです
お互い無理せずやっていきましょう~♪

でも、ストレス溜まったらいつでも見に来てね
頑張って写真撮りまっす(*^^)v
あ、直接観に来てもいいのよ~時間出来たらどうぞ~♪犬が吠えるけどね~^^;

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2012/05/08 (Tue) 19:18

フミちゃんとこの春のお庭は、なんて美しいのだろう@@と、4月の頭の頃、羨望のため息をついてから、早ひと月。
最近、ますます月日のたつのが、早いなあと思う、きよでごじゃります。

つい、仕事でストレスがドカンっとくると、ここへ来ちゃうのよね~(笑)
フミちゃんのきれいであったかい花たちや緑を見て(かわいいワンコも)、気持ちや目を休ませて頂いておます^^

どの季節も素敵だけど、春のお庭はにぎやかですね♪

  • きよ #- - URL
  • 2012/05/08 (Tue) 02:04

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する