Menu
もうすぐ咲きそうなバラの一部をご紹介します


14_20120508181004.jpg
初めての開花に期待いっぱいのローラ・ダボー

パーゴラアーチのてっぺんの蕾です



15_20120508181003.jpg
側面の蕾もたくさんあります

今回は株元近くにも蕾が付いているので嬉しいですね

ランブラーだからでしょうか

ツルバラって株元には咲きにくいはずですが






7_20120508180909.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール

左に見えているスリット鉢は初めて開花するギルランドダムールです



8_20120508180908.jpg
適当にクレマチスが絡まっているので微妙な見栄えですが・・・・・・

蕾はたくさんつきました^^




10_20120508180906.jpg
ルイーズ・オディエはすごくたくさんの蕾が付いています

2度目の春ですが、去年立派なシュートが3本出たのがかなり効いているようです

すでに元気なサイドシュートも出ていて今後に期待大ですね



9_20120508180907.jpg
ルイーズの隣にはカーディナル・ドゥ・リシュリュー

初めての開花を控えています




11_20120508180905.jpg
最後はモスローズの蕾

モスモスしています^^

ジェームズ・ヴィッチです

去年新苗でやってきて、秋にしっとりした美しいお花を見せてくれましたが、初めての春です

これ、四季咲きのモスローズなのです




いよいよバラが一斉に咲きはじめそうでワクワクしています

また随時更新したいと思います

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する