Menu
  • -
  • -
数日前、横浜の一部にも雹が降りました

パチンパチンとすごい音がして何かと思ったら雹でした

風もすさまじく、蕾がたくさん落ち、葉っぱがちぎれてしまった可愛そうなバラも・・・



1_20120515152005.jpg
室内から撮ってみました

最近いろんなことが起きていますね

うまく自然と付き合っていくしかないのですよね



こちらはマダムジョセフシュワルツに入り込んだ虫さん
35.jpg
蜂かも知れないしアブかもしれません

仲良く2匹で仕事中



36.jpg
と、わたしに気づいて一匹が飛び出てきました

農薬をやめて、確実に蜂やアブが増えました

チューレンジハバチもかなり増えましたが、意外に毎日観察してその都度対処していると被害は食い止められますね

アブラムシもせっせと手で取っているのですが、先日変な幼虫がいたので危うく一緒に潰しそうになりましたが、たぶんヒラタアブの幼虫じゃないかと思います

アブラムシをせっせと食べていたと思われます



42.jpg
コンボルブルス クネオラム






40.jpg
ジギタリスも咲きはじめました

去年の株です

株分けをして今2つあります

来年も咲かすことができるかな


今日はたくさんたくさんバラの記事を更新しています

よかったら見てやってくださいね

可愛いバラたちが咲き始めました(^.^)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

