Menu
今日は朝から曇り雲
そしてつい先ほどから雨うれしい雨も降り始めました・・・。



夕方に帰宅した私としてはガックリsn
ベランダに出たのとほぼ同時に雨雨が降ってきたので、写真を撮るのがちょっとやりづらい・・・しかも暗いし・・・・・・・泣き顔


でも、がんばりました!
かなりの確率で今日の写真はピンボケしてますが、よろしかったら見てくださいkao04



5_20090421172555.jpg
アズーロコンパクト(ロベリア)のお花が徐々に増えてますキラリラ
茎がふわふわゆらゆらしてとっても可愛いんですよ^^



2_20090421172554.jpg
日曜日に一時はペタンコになって、例えて言うなら、ツンツンに立たせてた髪の毛が一気に風呂上りに7:3分けになったような(笑)、悲惨な姿になってましたが、元気もりもり育ってますよ^^
11_20090421172628.jpg
近寄って見るとまた感じが違ってなんだか可愛いのですハート



1_20090421172554.jpg
ワイヤープランツはますます葉っぱが増えてきてます♪
めっちゃ嬉しいですねぇ・・・



6_20090421172555.jpg
反対に冬の定番シクラメンは、さすがにここ数日で一気にお花が落ちてきてます。
もうそろそろ終わりかな?



ところで我が家のバコパ ブライダルステラのグラマラスホワイトなんですが、
とっても元気にお花が増え続けてて、このままだと収拾つかないし、蒸れたりしてよくないわって
思って少し整理したんです。
2株あるうちの1つはこちら
8_20090421172628.jpg
まぁ、こんなもんです。

で、もうひとつなんですが、
9_20090421172628.jpg
・・・・・・・・・なんかこれ、あまりにも平面的じゃありません?
間引く場所を考えて無さ過ぎですよねkao05

できればもう少し立体的に形よく整理したかったです^^;



10_20090421172628.jpg
ディモルホセカは夕方だし雨だしで開いてません。
バックがゴチャついてて見えにくいですが、咲いてるお花は7,8個ありそうです。



3_20090421172555.jpg
上から覗いたレースラベンダー紫

4_20090421172555.jpg
同じく上から覗いたレースラベンダーホワイト(サンマリーナ)




12_20090421172628.jpg
いつもやや遠めではっきり確認できなかったのでアップで四葉であることをアピールしてる
ラッキークローバークローバー



13_20090421172640.jpg
めったに登場しないフィカス・プミラ
すぐにチリチリ枯れたようになってしまうのでマメに取り除きたいのですが・・・。
霧吹きはそれこそマメにやってますが。




そしてみなさんご存知ですか?我が家のハナカンザシの悲劇を。
新しい寄せ植え&悪夢・・・・・
上の記事にあるとおり我が家のハナカンザシは未だ割れたままのコンテナに植えていて、
ボックスの中に仕舞い込まれた状態なのですが、それでも元気にお花を咲かせ続けています。

そして、こないだふっと見たらニョキニョキと新しい茎がいっぱい・・わほー
7_20090421172628.jpg

手がかからなくてとってもいい子ですよ。お水もたまにあげればいいし。
カサカサして生きたドライフラワーみたいです絵文字名を入力してください




今日はこのあと、かなりの雨が降りそうな予感。
気になるお花は避難させてはいますが気がかり・・・。
なんて過保護なんでしょう苦笑い

それではみなさん、また明日さよなら

Comment

No title

Mayumingさんv-254

こんばんは~♪
お~!、あの寄せ植えでしたかぁ~^^
あれもお気に入りです♪
サンサシアが依然元気ですし、ラミウムに蕾らしきが見えてきたので
さらに可愛くなると思われます(笑)

もう少し福岡に滞在されるようですので、うちのお花でいろいろ想像してて下さい♪^^
おそろのお花もありますしね☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/22 (Wed) 00:29
No title

こんばんは!
そちらは雨なのですね。。。お花たちちゃんと非難させてもらえて
ふみっぺさんのところの子たちは幸せ者ですね♪

昨日の寄せ植え・・・キャラメル色のヒューケラが入っているものです☆
ポップブッシュも可愛い~

今日のお花もいいですね~自分のところが見れないからふみっぺさんの
お花で想像しています!!

・・・そうなんですよね・・・遠いからなかなか帰れないし。。あともうちょっと居る予定にしています。

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/04/21 (Tue) 23:14

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback