Menu
ナエマがいよいよ咲いてきました。


18_20120527111756.jpg
今年は短くカットしてブッシュにしました。

去年ツルを伸ばして誘引したらあまりお花が咲かなくてガッカリ。。。

ナエマはコツがいるというのが判明したので、めんどくさがりの私はバッサリカット。

どうやらうまくいったみたいです。





19_20120527111755.jpg
コロコロの房咲き。





20_20120527111754.jpg
これこそ、私の求めるナエマ姫の姿。





21_20120527111753.jpg
もちろん香りも素晴らしい。

ただ、最近喉が痛くてたまらない。

4月下旬からです。

もともとアレルギーもちの私が、バラの花に鼻をガッツリくっつけてクンクン嗅ぐのは危険・・・・・

去年からちょっと思ってはいたのですが、今年の喉の痛さが半端なく、まったく治らず困っています。

原因は不明ですが、とりあえず鼻をくっつけて嗅ぐのはやめています。











22_20120527111752.jpg
ナエマ、とても可愛くて好きですが、大きくてちょっぴり置き場所に困ってます。

もともとツルを伸ばして誘引するつもりで買ったのに、ブッシュにしてしまったからね^^;

来年の課題です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する