Menu
  • -
  • -
先日またバラを買ってしまいました。


今日お昼頃届いたのですが、品種違いじゃないかと心配してます。


ショップにはメールで問い合わせ中ですが、もしわかる方がいたら教えてください。


1_20120719174953.jpg




2_20120719174952.jpg





このバラ、なんだと思います?

私が注文したのはアルバ・マキシマです。

マキシマと思えますか?

この葉の色もアルバローズらしからぬ色。

一応アルバマキシマ、とタグが付いています。

一季咲きの花なのですが、今頃咲くものでしょうか?

ショップからの返信を待ってればいいのだけど、待ちきれなくて記事にしてみました。

すっごく立派な苗で、ワゴンセールでお買い得だったのですが・・・・・

しかも、私が手放そうとしているストロベリーアイスによく似た花と葉と枝ぶりです^^;


Comment

☆nenemiさんへ☆

ご無沙汰です^^

そう、これストロベリーアイスかニコルって感じ。
ストロベリーアイスを処分してその後釜に・・って思って購入したのに何故なの~(悲)
まじで置くところないから廃棄処分も検討中です。

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2012/07/20 (Fri) 23:04

ご無沙汰ですが、おはようございます^^

私も見た瞬間、ストロベリーアイスだと思いましたよ~。

葉っぱも花もすごく似てますよね。
もしそうならこれでストロベリーアイスは3株目ですね!(笑)

  • nenemi #- - URL
  • 2012/07/20 (Fri) 09:45

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

