Menu
2年近く前に買ったアメジストセージが1年ぶり?くらいに咲きました。


1_20120920125706.jpg

綺麗な紫色に惹かれて買いましたが、ちっとも咲いてくれなくてどうしたものかと思っていました。



奥に見えるピンクのお花が、、、



3_20120920125706.jpg


マダム・ルナイーです。

先日買ったバラの家の楽々とんがりオベリスクのホワイトに誘引しています。



2_20120920125706.jpg

となりに見えるのが楽々三角オベリスクのブラックです。

こちらにはアントニアドルモア2号を誘引しています。






5_20120920125705.jpg


こちらはルナイー。

四季咲き性の強いオールドローズです。





4_20120920125709.jpg

このバラはとても不思議な咲き方をします。

ある日突然、思いもしない所から元気な花枝を伸ばしてきてあっという間に蕾を付けます。

元気で大きな5枚葉なんか全く無く、ただの枝だけの所から急激に新芽を伸ばすんですよ。面白い^^




6_20120920125705.jpg

もう一度アメジストセージ。

メキシカンブッシュセージとも言うそうです。

実はものすごく背が高く伸びています。

私の目線にとても近い所にお花があります。

こういうのもいいですね。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する