Menu
  • -
  • -
先日「プティローズ」さんで激安で購入したセール苗が、ついさっき届きました。



1つはスヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

ブルボンローズの代表選手ですね

前から気になってはいましたが、今回やっと縁がありました

1_20121109213009.jpg
4号ではなく5号ポットだったので、最低でも2年苗だと思います。

枝も成熟してる感じですし。

なかなか立派な苗で感動です。

もう葉っぱがなかったのが残念^^

運がよければ蕾が付いてるかも、と小さな期待をしていましたが甘かったです^^

この苗、500円でした♪






そしてもう一つ、スタンウェル・パーペチュアル

原種のバラですが、八重咲きでボタンアイを作り、なんと四季咲きするのですよ♪

今まで完全ノーマークでしたが、今回のセールのページで色々物色していてこの子を見つけてしまいました

2_20121109213009.jpg
これも同じく5号ポットです。

細い枝ぶりが原種っぽいですね。

これも500円♪

もう、びっくりする位のお値段ですよね。

今までプティローズさんから届いたバラは、ピエールドゥロンサール、ポールアルフ、オノリーヌドゥブラバン、ジャクリーヌデュプレ、ヴィックスカプリス、カーディナルドゥリシュリュー、、、、、、かな?

これら皆、元気に育っているので安心しています。

冬になったら植え替えることにしようかな。

またまた春が楽しみになりました☆
スポンサーサイト

Comment

☆キ~ムさんへ☆

ようこそいらっしゃいました♪
私もnenemiさんのところでいつもお見かけしていましたよ~^^

「なーん、もうきたと?!」
思わず笑っちゃいましたよ!(^^)!
私は大分出身なのですごくわかります。なーん(笑)

キ~ムさんのところにも届いたのですね^^
800円でも十分お買い得なのに、よく見てるとマルメゾンは500円だったので思わずポチ。でもスタンウェルはたまたま500円でした(^^)
ほんと、プティローズさんはやめられません(笑)

オノリーヌさんお揃いですね♪
香りがとってもよくて咲くといつもクンクンしてますよ。
絞りも派手すぎずにお庭に馴染みますしね^^
一度も返り咲いたことがないのが悩みです(笑)

お暇な時にでもまたいらしてね~(^^)/~~~

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2012/11/10 (Sat) 20:18

ふみっぺさま、はじめまして♪
キ~ムと申します。
nenemiさまのところでお名前はたびたび。^^

なーん、もうきたと?!
・・ってスミマセン、はじめましてなのに。。。
生粋の福岡県人なものですから、つい。(^^ゞ

とか何とか言いながら、
我が家にもプティローズさんの特価苗が届いてます。
私が買ったのは800円苗で、お買い得~と思ってたら
500円の苗もあったのですね!ひゃ~@@
どちらも、そのお値段とは思えない立派な苗ですね。
これだからプティローズさんはやめられません~(笑)。

今回は、ふみっぺさまもお持ちの、
オノリーヌドブラバンをお迎えしましたよ。^^
控えめな絞り模様に萌えました。。。♪

またオジャマさせていただきますね!

  • キ~ム #txZHgShk - URL
  • 2012/11/10 (Sat) 16:36

☆nememiさんへ☆

もうきたとよ〜
何故福岡弁?(⌒-⌒; )
すごく立派ですよね!
大当たりかなーわーい(^.^)

ウエスタンさん…いやスタンウェルさんですがな。
そう、パーペチュアルというだけあって四季咲きなのですよ♪
めっちゃ私好みの花が咲く予定(^.^)
nenemiさんもすぐに届きますね☆

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2012/11/10 (Sat) 15:46

なんですって、もうきたと!?(ここは福岡弁で!)
ってことはうちもそろそろですなぁ。うぅ楽しみ^^
なんてことでしょうか、両方500円だったとは。
ラマメゾンなんて、極太ではないですか。
これは特賞級のアタリですね、おめでとうございます☆

ウエスタンさんの方は小さめのお花が咲くのかな?
こちらも四季咲きでしょうか。

なんにせよ、楽しみですね!

  • nenemi #- - URL
  • 2012/11/10 (Sat) 08:00

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

