Menu
  • -
  • -
ストロベリーアイスがいくつか咲きました。

フロリバンダでも枝が比較的よく伸びるタイプなので、小さなアーチに誘引しています。


10_20121122143540.jpg



9_20121122143540.jpg



8_20121122143540.jpg
フリルがかった花弁が可愛い薔薇です。

でも、枝がごつくてちょっぴり好みではないことがわかってきたので、もうすぐお嫁に出します。

ちょっぴり名残惜しいけど、ここにいるより幸せになれる場所が見つかったので喜んでいます。

カットしてお部屋に飾っても花もちがいいし、きっと可愛がってもらえると思います。






7_20121122143540.jpg
ミニバラのバリ・ニューヨーク

久しぶりに咲きました。


実はこの子も好みではない。。。

挿し木の寄せ集めだったので、株分けして数が増えて義母にあげましたが、一つだけ残しています。

あまり場所を取らないのでとりあえずここにいてもらってます。





5_20121122143517.jpg
今年最後のシャリファアスマ






6_20121122143517.jpg
ナエマの蕾が5,6個、、、、もっとかな?

ちゃんと咲くかな~?






Comment

☆nenemiさんへ☆

こんにちは(^o^)/
ストロベリーアイスですよ〜♪
そう、トゲも大きくて太いし、枝もゴツイし
葉っぱもねぇ…
でも、やっぱりお花はかわいいですよね☆
切り花にいいと思います!


ところで、ロウグチお気に召さなかったんですか?
あら。私は欲しいリストに入ってましたよ(^^)
過去形なのは、クレマチスはもう買わないと決めているから笑
容赦ない決断は時として必要ですよね^^;
見習おう…(^。^)

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2012/11/25 (Sun) 17:09

あ、ストロベリーアイスだわぁ。
相変わらずテラテラした葉っぱですよねぇ。
ごつい感じ、分かります。トゲもけっこう厳しいんでしたよね。

でもお花はカワイイ!どっちかと言うと切花っぽいんですよねぇ。

新しいお庭できっと生き生き育ってくれることと思いますよ☆

私は今年育ててみて、クレマチスの篭口が好みでないなぁと思い始めています。
シーズンオフになったら抜こうかなと思ってますよ。
ハイ、容赦ないんですよ(笑)

  • nenemi #- - URL
  • 2012/11/23 (Fri) 21:22

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

