Menu
最近ちょっと涼しい感じが続いてます。
今日も上着がいるようないらないような微妙な感じ。
この時期っていつもこんな感じでしたっけ?
季節の変わり目・・・というか、なんか春っていろんなことが不安定な気もします^^;


GWですが、私はカレンダー通り仕事です。
今日は午後からお仕事なのですが、お昼ごろにユキのトリミングの予約を入れていたのでそれに合わせて軽くお出かけ。ちょっと時間が余って、近くの園芸店へまたまた行ってしまいました・・・^^


いくつかゲットしちゃったのですがそれはまた次回にご紹介するとして、今日は昨日買った苗を植えつけたのでそちらをアップします☆



11_20090427213258.jpg
左はジニア プロフュージョンで、買って来た時のプラ鉢から抜いてこちらにそのまま単独で植えました。右はプチダリアとラグラスとヒポエステス・サンギノレンタ2色を植えました。

2_20090427213224.jpg

4_20090427213224.jpg
白とピンクでまとめた感じですが、うーん・・・よし!って感じでもないです^^;
寄せ植えって本当に難しい。いつも痛感します。


8_20090427213257.jpg
ちなみにラグラスのアップです。可愛い☆ ウサギのしっぽ☆



5_20090427213224.jpg

6_20090427213224.jpg
シラユキミセバヤ

小さな苗でしたが可愛くて買ってみました。どんな風に育つのかよく分からないのですが、ちょっといろいろ調べながらやってみたいと思います。



ところで発見がありました。
9_20090427213258.jpg
プチダリア・ハミング ブロンズ トレゾアの蕾です。

10_20090427213258.jpg
これはチョコレートコスモスの蕾です。
そっくりですよね~^^
ま、同じキク科だから不思議ではないんですけどね。



14_20090427213313.jpg
こちらラミウム。蕾のようです♪白いお花が咲く予定です^^




12_20090427213258.jpg
ナデシコ
13_20090427213313.jpg
ボンザマーガレット

みんな元気に咲いてます~♪
やはり冬とは違うなぁって最近思うようになりました。いまさらですが^^


明日、今日買った苗をアップできるかな・・・・。
よかったらまた見に来てくださいね☆















Comment

No title

おぽさんv-254
こんばんは~
最近また買いたい病が出てきてます・・・^^;
管理が大変なのについつい増やしてしまいます。
大事に育ててはいますが、比較的元気にしている物をブログには載せてますしね~(笑)でも、そう言って頂けると嬉しいです☆
新宿は人がすごいですよね。たしかにまっすぐ歩けませんね(笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/29 (Wed) 19:56
No title

こんばんは~ ここのところ 本当に涼しいというか
寒いくらいですよね。
ふみっぺさんのお庭、またまた新しい仲間たちが
やってきたんですね。どのお花もとっても元気で
大事に育てているんだなぁ~♪ってよく分かります。
今日は夜新宿にお出かけしてきましたが、
とにかくものすごい人でした。
まっすぐ歩けませんねぇ(*^。^*)

  • おぽ #- - URL
  • 2009/04/29 (Wed) 00:22
No title

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
消えちゃったんですか??
何か不具合ありましたか??
申し訳ありません・・・・・
もういっかい書いて頂いて嬉しいですぅ^^

寄せ植え作られたんですねー?
楽しみ☆
土をいじるってなんかいいですよね♪
今日は私は更新断念です・・・
もう寝ます^^;疲れましたぁ・・・・・

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/04/28 (Tue) 23:27
No title

消えちゃったので・・・もう一度☆

今日も晴れましたが風が冷たかったですね~
午後から寄せ植え作りましたよ☆
暗くなってきたので花音散歩に行き中断しましたが明日又続きをやります。

ふみっぺさんも新しい苗をゲットされたようでアップ楽しみにしています♪
フアフワ・・可愛いです!!
久しぶりに土を触りましたが、楽しい~ですよね♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/04/28 (Tue) 23:04

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback