Menu
今日はクリスマスですね。

うちでは一昨日にケーキを食べちゃいました。

毎年食べる同じお店のケーキです。

いつも美味しいケーキなのです。




クリスマスと言えば、クリスマスローズ。。。。。?

我が家のニゲルがクリスマスにぎりぎり間に合ったような感じです。


2_20121225200109.jpg

開き始めたニゲル。




3_20121225200110.jpg

一応、開花ってことで^^

ニゲルはさすがにこの時期にちゃんと咲いてくれるのですね。

さすが本物のクリスマスローズです。

古葉切りはしていなかったのですが、なんとなくお花が見え辛いのでカットしたらスッキリしすぎちゃいました。






今年唯一買った球根。

1_20121225200108.jpg

ヒアシンスです。

濃いピンクを買ったような記憶があります。

綺麗な白い根がよく見えるので水栽培が好きです。

水栽培用の球根があるらしいのですが、これはどうなんでしょうか。

よくわからずに買ってきましたが。

このガラス容器は数年前に買ったものです。

とってもいい香りがするのですよね~。

楽しみです^^

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する