Menu
  • -
  • -




3_20130124151203.jpg


メジロがベランダに来てくれました。



1_20130124151832.jpg
  


途中でもう一羽も飛んできて、、、、ペアなのかな?





2_20130124151202.jpg



目の周りの白い縁、ウグイス色の体、なんとも可愛らしいですね。



お友達のnenemiさんに影響を受けて、ミカンを吊るしたのがおとといの夜。

そして今日、やってきてくれました。

実は先日の日曜日、日帰りで箱根に行ったのですが、そこで初めてカワセミに遭遇したんです。

写真では見たことありましたが、肉眼でみたのは生まれて初めてで興奮しました。

主人が以前から撮りたいと言っていましたがなかなか出会えず、箱根で二人同時に初めての経験をしました^^

ただ、すぐに飛んで行ったので写真は撮れず。。。。残念。

しばらくはうちのメジロちゃんで我慢してもらいましょうか。

いえ、私はメジロで十分です(^.^)

Comment

☆nenemiさんへ☆

そうなんですよ~早かったんですぅ(笑)
やはり地上に近い方がいいのかしら?
ずいぶん前、去年か一昨年か、一度だけメジロが来たことがありましたが、
その時はミカンなど何も置いていなかったのです。
花の蜜を吸うこともあるようですね。

写真、お褒め頂きありがとうございます♪
とりあえず怒涛の連写です(*^^)v
主人の望遠レンズを拝借しました。
室内からガラス越しですが、意外によく撮れますね。
nenemiさんも、次はレースのカーテンの隙間から撮ってみてくださいね♪
リンゴやバナナも食べるみたいですね。
あ、ちなみに小鳥のえさには興味ないみたいでしたぁ。

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2013/01/24 (Thu) 19:51

あれ~~!(笑)
早いじゃないですかっ。
私なんて、今自分のブログで、ふみっぺさんちにも来てくれますよぉ~なんて
励ましたところだったのに。
その上写真まで素晴らしいじゃないですか~。
私の苦節ひと月の挙句のシルエット写真が切ないでしょぉ。
でもでも、かわいい!!
羽ばたきまで捉えてて、すごいです^^
メジロはペアで行動することが多いみたいですよ。
うちに来るのはどうやらペアが1組とシングルが1組。
たくさん来てくれたら嬉しいんですけどね♪

  • nenemi #- - URL
  • 2013/01/24 (Thu) 17:53

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

