Menu
今日もメジロちゃんは来てますよ♪

昨日は水浴びまで見せてくれました。



1_20130129153541.jpg




ところで、我が家のクリスマスローズたちなのですが、ニゲルは見ごろを過ぎつつあります。

4_20130129153543.jpg
白いお花は次第にピンクを帯び、最後にはグリーンになっています。

花弁ではなくガクだからでしょうか。




入れ替わりに、ガーデンハイブリッドたちは蕾を徐々に見せ始めています。

3_20130129153543.jpg

左上は白のシングルのスポット、右はルーセブラックというシングルの黒、左下はピンクのシングル。

右下は白のシングル。開花しましたね。初めて買ったヘレボルスです。

そう、うちにはシングルの子しかいません(+_+)




その他、バラの開花に合わせて植えたお花たちも。

5_20130129153544.jpg

スイートピー2種。濃い紫と、ピンク色。


7_20130129153612.jpg

こちらは矢車草。

背が高くなるタイプです。ブルー~紫色。



6_20130129153612.jpg

ルピナスも毎年買います。

今はお花の少ないベランダですが、枝だけのバラを見ていると何故か時間があっという間に過ぎてしまいます。

勝手に妄想しちゃってるんですね。

通勤途中にみかけるよそのお庭のバラも、前を通る時胸キュンします。

毎日通るのに、あ、もうすぐバラの所だ、と胸キュンします。

完全にバラ病でしょうか^^




2_20130129153542.jpg

バードバスに水を張ったら、水を飲んだり水浴びまでしてくれて。

昔頂いた巣箱(上の方に写っている青い屋根のもの)は単なるオブジェでしたが、鳥のえさが置けるように少し細工をして小鳥が来るのを期待していました。でも、こちらには見向きもしないようです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する