Menu
  • -
  • -




2_20130205152914.jpg

クロッカスが咲きそうです。

数種類の球根をを混植したコンテナですので、何か葉っぱが出ているのは見てたのですが、クロッカスとは気づかず、今日、この状態で発見。

あとは何が咲くでしょう?

前のシーズンに植えた球根を植えっぱなしにしていたので、クロッカスだけでも咲いてくれて感謝しないとですね。




1_20130205152914.jpg

小さくて可愛いバコパ。

昨年秋に買った株ですが、咲いていたお花が終わったらその後はほとんど咲いていませんでした。

久しぶりにお花が見れて嬉しい。




6_20130205152938.jpg

ベロニカ・オックスフォードブルーの葉。

毎年春になると深いブルーの小さなお花を咲かせてくれます。

冬は銅葉になりますが、新緑も見えてきていますね。




3_20130205152915.jpg

パンジー&ビオラも咲いていますよ。

一時お花がなかったのですが、最近また咲きはじめました。

本来、パンジー&ビオラは春のお花ですからね。

これからが本番です。



8_20130205152939.jpg

忘れな草とネメシア。

あまり期待していなかったのですが、意外によく咲いてくれます^^




7_20130205152939.jpg

ロータス・ブリムストーン

黄色い新芽がまるでお花のよう。




最後はクリスマスローズ。

5_20130205152916.jpg

シングルのピンクとシングルの白スポット。



4_20130205152915.jpg

上の2枚は最初に咲いたシングルの白。我が家の一番の古株です。

スポットは、ピコティのはずだったのに咲いてみるとスポットだったという株です^^

これはこれで気に入っています。

クリスマスローズの季節到来です!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • # -
  • 2013/02/07 (Thu) 14:47

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

