Menu



最近、夫婦でカワセミにハマっています。


公園や川岸に出かけて行ってカワセミを探すのがなんとも楽しい(^^)


いつもダンナさまは一眼レフで撮影しているのですが、私も撮ってみたい!と思い、でも、一眼レフを持っていくのは面倒くさい。。。って思ってコンデジを持っていきました。カシオのエクシリム。


適当に連写してたらちょうど池に飛び込む瞬間が撮れてました~







1_20130211173815.jpg



2_20130211173816.jpg



3_20130211173817.jpg




まぁ、画質に突っ込みはナシで^^;

寒さで体を膨らませているカワセミさんが、狩りモードに入ったらシュッとなって飛び込んでいる様子がよくわかります。

うまいこと魚やエビなどを捕獲して食べるんだそうで。すごいね。

この写真では一切伝わらないけど、とっても美しいコバルトブルーの背中がとにかく目を引きます。

お腹のオレンジもまた印象的。

全体的に頭でっかちでアンバランスな所が愛嬌があってとても好き。




メジロさんがうちに来ないので、心変わりしちゃいましたよ。

また来てね・・・メジロさん(^.^)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する