Menu
  • -
  • -


ベランダの様子を撮影してきました。


7_20130227111655.jpg

この時期、いつも楽しませてくれるのがパンジーとビオラですね。

左の写真のパンジーが今年のお気に入り。

花絵本、だったかな?淡いブルーが好みな感じ。隣にも色違いの株がありますがまだ蕾です。



2_20130227111634.jpg

ヒヤシンスもこの時期の楽しみの一つ。

左は2月10日、右が今日。

少し香りも感じます。




そしてヘレボルスも。

5_20130227111637.jpg

ルーセブラックがやっと開花。



6_20130227111654.jpg

枯れたと思っていた原種交配のステルニーにもやっと蕾が。




バラやクレマチスにも春の予感。

4_20130227111636.jpg

左上から時計回りにジュビリーセレブレーション、フェアビアンカ、カーディナルドゥリシュリュー、スタンウェルパーペチュアルです。

ベーサルシュートが見えると凄くウキウキしますね。

とりわけフェアビアンカの新芽の勢いがすごいです。

今年やってきた大苗ですので、私のお世話の賜物ではないわけですが^^;

でも、今年4回目の開花を迎えるジュビリーにもベーサルらしきものが出てくれているのはとても嬉しいです。


3_20130227111635.jpg

こちらクレマチス。

左はクリスパ、右はエトワールローズです。







1_20130227111633.jpg

ミニアーチに誘引したロサ・アネモネフローラも初めての開花に向けて元気に新芽を展開中。

左が2月10日。右が今日の写真です。

そろそろ肥料を与える時期になりましたね。

みんな元気に育ってほしいものです。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

