Menu
今日は寒いー(>_<)

でも、どうしてもNikon1 V1をうまく使えるようになりたい。

とにかく数をこなすのだー

と気合を入れて近所の川へ。



いつもとは違う、上流の方へ初めて行ってみました。

すると、鳥の声がたくさん聞こえてきました。

俄然テンションはあがります^^



でも、見つけられるのはカラス、ハト、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、、、、あ、今日もツグミには会えましたよ。

あとはハクセキレイ、シジュウカラ。

んーもっと違う鳥さんも見たいなぁ。。。。と思っていたら、聞きなれない声が♪

ギッ、ギッって感じの声。

よく見るとそこにはコゲラがいました♪

ちょうど見つけて「わぉ~」って思ってる時、先ほどから同じ場所で鳥撮りをしてたおじさんが声を掛けて来ました。

おじさん:「何か珍しいのいますか?」

ちょうどテンションマックスの私:「今コゲラがそこにっ」

おじさん:「あぁ、コゲラね」

私:「あ、めずらしくもないか・・・」

おじさん:「さっきモズのつがいがあの辺にいましたよ」

私:「あ、そうなんですか!(私も見たいなー)」


すぐおじさんは去っていきましたが、やはり同志には話しかけてくるのだ、と改めて思いました(笑)

コゲラで喜んでる私は、そう、初心者です^^




私の渾身の作品、見てください(^O^)

コゲラさんです♪


1_20130314143755.jpg



2_20130314143756.jpg



4_20130314143757.jpg



5_20130314143758.jpg

ここまで全部トリミングなしです。





3_20130314143757.jpg

これはトリミングして見やすく・・・・・

まぶたを閉じてる様子が写っていたので。

下の写真がそうです。






6_20130314143814.jpg

羽ばたいた瞬間


向こうをむいてると思います








c_20130314150743.jpg

最後に、大きいサイズでアップしてみたのでよかったらクリックして見てくださいね。

寒かったけど楽しかった~

また来ようっと。

V1の操作にはまだ慣れないしなぁ。

Comment

☆nenemiさんへ☆

そうなんです。コゲラ^^

キツツキの仲間だそうですよ。

今まで何気なく歩いていた街も河原も公園も、鳥を探しながら歩くとまた気分が違っていいものです。

今回のコゲラの写真はすごく近くにいてくれたから撮れました^^

遠くにいる鳥は無理でーす。

あ、そうそう。スギが終わってもヒノキがありましたねぇ。忘れてた。

ただ、私はイネ科がスギと同じレベル(レベル6)でアレルギー強いのでヒノキはまだいいほうかな。ハルガヤ、カモガヤの季節が怖い。。。。。

nenemiさんも相当辛いのですね。わかります。。。。。ホント嫌になりますね。

がんばろー(^O^)

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2013/03/16 (Sat) 22:20

ふむふむコゲラ。
そんなに珍しい鳥でもないんですね。名前も知らなかったわ^^;
カワイイ目をした鳥さんですねぇ。
野鳥って、図鑑なんかで見ない限りアップで見ることってないですもんね。
カメラも鳥もよくわかんないワタシ...。
私にとってふみっぺさんのブログは、未知の世界への入口となってますよー(笑)

写真、素晴らしいじゃないですかー。
羽ばたきが撮れると嬉しいものなんですねぇ。

同じ趣味の人、思わず声をかけたくなる気持ち分かるなぁ。
きっと悪い人じゃないんだろうなって思っちゃう。
私も動物病院に行って待合室で猫を抱えてる人と隣同士になると、必ず声かけちゃいますよ。
ちょっと違うか(笑)

  • nenemi #- - URL
  • 2013/03/16 (Sat) 09:05

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する