Menu
  • -
  • -
今週火曜日から金曜日まで九州の大分に帰省して来ました。

いつもこの時期に九州に行くので、桜には少し早くて見れていませんでした。

でも、今年は開花が早いので見ることが出来ましたよ(^O^)



2_20130322173007.jpg

市内で有名な枝垂れ桜がまさに見頃です。

多くの人が立ち止まってカメラを向けていました。

ちなみに私の母校のグラウンド脇にあるのですが、いつからこの枝垂れ桜はあるのでしょう?

私が知ったのは数年前です。

無知って悲しいね^^;



3_20130322173008.jpg

縦位置で。



4_20130322173010.jpg

そしてすぐ隣の道路沿いのソメイヨシノ。




6_20130322173013.jpg

車で20分ほど行ったところにある萩尾公園。

1000本以上のソメイヨシノが植えてあります。隠れた名所です。

キャンプ場もあり、子供の頃キャンプやら遠足でよく行った場所なのです。





5_20130322173011.jpg

素敵な並木道♪

ここはみなさんご存じの「いいちこ」の蒸留所の施設内。

桜が見事ですね。

小さな池もあるのですが、池のほとりを歩いていると製造所から焼酎のとってもいい香りがフワッと香ります。

お酒は得意ではない私ですが、とてもいい香りだと感じました。母も同じように感じたらしいですよ。

とてもいい所でした。

野鳥の声もたくさんしていました。

もちろん試飲コーナーもあって、せっかくなので頂いてきました(^^)




9_20130322173037.jpg

慈眼山公園ではコゲラもお花見をしていました。



こんな感じ^^

a_20130322175711.jpg



そしてヒヨドリも・・・・・


8_20130322173036.jpg

このヒヨドリは、幼鳥じゃないかと思うのですが。

小さいしなんか羽毛がヒヨヒヨしている感じ(^.^)






7_20130322173035.jpg



故郷の桜めぐりもまたいいものですね。

一足先に桜を満喫してきましたが、明日はこちらの桜を見に行こうと思っています。




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

