Menu
  • -
  • -
昨日は雨だったのですが、午後になったらピタッとやんでくれたので待ってましたとばかりに野鳥を求めて出かけてきました。

車でおよそ40分。

この公園は池がメインのようで、池を囲むように4か所の観察小屋が設置されていて、各方向から観察できるようになっていました。

キンクロハジロ、ヒドリガモ、アオサギ、コサギ、カワウなど、水鳥がたくさんいたのですが、なんといっても今はツバメが元気です。

すごい速さで飛び回っているのでなかなか写真を撮るのは苦労しますが、がんばって撮ってみました。


1_20130422103924.jpg



2_20130422104033.jpg



3_20130422104049.jpg



4_20130422104101.jpg



5_20130422104111.jpg

シャッタースピードを稼ぐために感度を思い切って上げているので、画像は荒いのですが、なんとかピントが合ったっぽい写真が数枚撮れました。

Nikon1 V1 + 30-110mmのレンズでトライしました。

前に野鳥公園でFT1経由で55-200mmレンズをつけてツバメを撮ったのですが、全くうまくいきませんでした。

腕の問題は大きいのでしょうが、やはりAF-Cが使えると全然違うと思いました。

ちなみに今回の写真はトリミングしていません。

かなり近くを飛び交ってくれていましたからね^^

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

