Menu
  • -
  • -


マドモアゼルの開花です。




1_20130425181810.jpg


剣弁咲きのティーローズらしい花型です。




4_20130425181815.jpg


実は去年は不調でした。

咲くのだけど、なんとなく花数が少なく勢いを感じなかったのですが、冬の植え替えで原因が判明。

コガネっ子は一匹もいませんでしたが、根の張りが悪い・・・・・根鉢が出来ていませんでした。

通気が悪く、水はけも悪かったオシャレ鉢が原因だ、と悟りました。

9割くらいはプラのスリット鉢に植えていますが、このバラは出来心で違う鉢に。

なので今年はいつものスリット鉢で、しかも6号サイズに落として植えてみたのです。




2_20130425181812.jpg


新芽、シュートの伸び方がものすごいし、蕾もたくさん出来たのでうまくいったと思っています。

大好きなアンティークのバラですので、今年は楽しめそう♪

ここからお顏を広げてきた感じが私好みなので、もう数日待ちましょう。




3_20130425181814.jpg

後姿も素敵なマドモアゼルでした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

