Menu
  • -
  • -


さて、すでに咲いているバラや、その他の事も書いちゃいます。


6_20130425181834.jpg

セレス・ムルティフローラはさらに咲き進んでいます。可愛い~♪たまんないですね。




5_20130425181817.jpg

おっと、初めてお目にかかる虫ですが・・・・誰?

たぶんアブなんでしょうけど、、、、よく見ると小さい虫をゲットしてくわえています。

たぶん、犠牲者はホソヒラタアブくんじゃないかしら。。。今年はよくベランダで繁殖してるみたいでたくさんいますからね。。。





14_20130425181900.jpg

これは明日にでも咲きそうなディスタントドラムス。

赤い蕾がすごく目を引きます。



15_20130425181901.jpg

こんなに赤いのですが、咲く花は赤ではありません。

ま、よくあることですが^^





8_20130425181836.jpg

ジャクリーヌデュプレはとても美しいバラですね。

おすすめしたいバラの一つです。

(写真の下の方の葉っぱと蕾はストロベリーアイスです)




7_20130425181835.jpg

とても優雅で、気品があります。

香りもとてもいいです。





そして本日最後はこちら♪

16_20130425181918.jpg

上:ピエールドゥロンサール

下:アンブリッジローズ


念願のベーサルです~♪

ピエールは主幹3本中1本にしか蕾がないようなのでそろそろ更新して欲しいと願っていました。

すごく嬉しい~

アンブリッジは冬剪定の時しっかりした枝が全然なくて、ほそっこくて頼りなげな枝で全て剪定したので心配していました。

でも、細い枝からでも元気に新芽を伸ばして蕾を付けてくれていますよ♪

このベーサルが元気に育ってくれると助かります。




去年からうどん粉はほぼ出ないので嬉しいのですが、アブラムシがすごいですね^^;

ひたすら手で取ってますけど、たまに土に撒くタイプのお薬を使ってしまいます。

なかなか完全無農薬とはいかないのですが、キトサン散布、灌水をするようになって明らかにうどん粉はなくなりましたし、株も元気になっていると思います。

アブラムシ、どっかいけー^^


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

