Menu
今日は野鳥の話にします。






こちらはコサギ。

上手に小さい魚を捕まえて食べました。



1_20130504163529.jpg

2_20130504163531.jpg

3_20130504163532.jpg

4_20130504163534.jpg

うまうま~。



こちらはコサギのカップルかなぁ。

6_20130504163932.jpg

写真上のコサギは、目の周りがピンクになっているようにも見えます。

婚姻色と言われるものに見えますが、、、、違うかな~?




わかりやすいのはこちら。

5_20130504163535.jpg

ダイサギです。

綺麗な緑色が見えます。

ダイサギの婚姻色です。

コサギはピンクらしいのですが。








そして初めて見たオナガ。



7_20130504163934.jpg



8_20130504163935.jpg

さわやかなスカイブルーの鳥。

名前の通り尾が長いです。

割と身近にいる野鳥だそうですが、なかなか機会に恵まれず、一度通勤途中に見たのですが逆光でシルエットしかわからなかったのです。

このオナガ、観察小屋から見ていたのですが、6羽くらい一斉に同じ木に止まったり、近くでそれぞれがエサを探してあっちに行きこっちに行きで、長時間私たちの目の前でサービスしてくれました。

なので初めてだけどじっくりとたっぷりと観察出来て写真も撮れて大満足でした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する