Menu


アントニア・ドルモア


去年すべての蕾が落ちて一つも咲かなかったドルモアがついに咲きました




1_20130507214541.jpg


初めまして。。。。。




2_20130507214542.jpg


ガリカのバラはこれとリシュリューだけです

6日に開花した時の写真







1_20130507214544.jpg

こちらは今朝の写真

白っぽく写っていますがやわらかいピンクがとっても可愛らしいです



2_20130507214546.jpg

花弁がホワホワっとしてて、夢にまで見たバラとの対面に興奮している昨日と今日です

この株は、一昨年の春に新苗で迎えた最初の株で、ドルモア1号としておきましょう

ドルモア2号の方は昨年春に蕾付きの大苗で迎えましたが開花することはなく、でも元気に育ち、今はたくさんの蕾を付けて1号とは違ってほとんどの蕾がうまく開花しそうな気配です

1号の方はもう一つ咲きそうですがそれで終わりかもしれません・・・・・・・・

2号があるから精神的には救われます・・・・・^^;

Comment

☆テアさん☆


こんにちは♪
とうとう咲きましたよ~(^O^)
普通に綺麗に咲いてくれて一安心しました。
素敵ですよね。
テアさんのドルモアも無事に咲きますように。。。。。。。。

そう、ガリカローズってオールドローズの中でも特に魅力的らしいですよね。
私はまだひよっこでよくわからないのですが、ベテランの方々がみなさん絶賛されるのでガリカに手を出してみました^^
場所が許せばもっと増やしたいのですけどね・・・^^;

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2013/05/08 (Wed) 13:28
咲きましたね!

おはようございます!

とうとう開花したんですね、アントニア・ドルモア!
いいですね~^^
すごく素敵です♪
私も合えるかな~という楽しみ半面、今年はムリかも、という諦め感もあり…
我が家でも株が充実していないバラは相変わらず蕾が落ちていってますから^^;

我が家のガリガもリシュリューとドルモアだけです^^
去年まで一株もなかったんですけど、
どうしてもガリガがお迎えしたくて購入しました。
何ともいえない魅力のあるバラだと思います。

  • テア #- - URL
  • 2013/05/08 (Wed) 10:42

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する