Menu

アルバ・マキシマが咲きました。





1_20130509140944.jpg

今朝のお顔。



9_20130508131415.jpg

こちらは昨日。

今日が完全開花なのでしょうね。

今日の感じとはずいぶん違います。




10_20130508131416.jpg

これは開きかけの蕾。

途中まではどうもアプリコットのような色をしています。






8_20130508131413.jpg

ちょっと引いてみてもやはりアプリコットカラーに見えます。

これも昨日のお花。

でも、一枚目の写真の通り、完全に開くとほぼ真っ白になります。

私の中でのマキシマのイメージはこの真っ白な雰囲気です。





2_20130509140946.jpg


こちらが全体像。

向って左がマキシマで、右は蕾がいっぱいのロサ・アネモネフローラ。

マキシマはアルバローズですので、灰色を帯びたグリーンが特徴的です。

一季咲きですが、多少環境が悪くても元気に育つらしいし、香りもよくトゲも少なく、今後期待したいバラです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する