Menu
  • -
  • -



10_20130509141013.jpg




コロコロ可愛いマッキントッシュ

よく見える位置に鉢を移動。

出入り口のテーブルにやってきました




12_20130509141034.jpg


なんともいい感じのコロコロ感




13_20130509141035.jpg


あまり蕾が付かなかったスタンウェルパーペチュアルと場所を変わって頂き、しばらくはここでマックを眺めたいと思います(^O^)





5_20130509140950.jpg

パーゴラアーチには外側にローラダボーが咲いていますが、アーチの柱の内側部分に左右それぞれバラを配置しています。

小さい薄いピンクがローラダボー、中央の濃いピンクがマダムルナイー、白はガブリエルです。





柱のもう一方はこちら。

6_20130509141008.jpg

白いのがマダムゼットマン。

ピンクの絞りがオノリーヌ・ドゥ・ブラバンで、これは壁面に誘引しているバラです。

テッセンが咲きはじめました。

そして、白の小花、ゲラニウムもいつの間にか咲きはじめてきました。

今、うちのベランダはバラがいっぱいで毎日幸せ。

道路に出てみると明らかにバラの香りが漂っています。

嫌いな方もいるでしょうが、でも、通りがかりの方やマンションの方の癒しになるといいなぁとちょっぴり思っています。

Comment

☆nenemiさん☆

こんにちは!(^^)
自分でも呆れるくらいすごい更新しちゃってます(笑)

ストロベリーアイスはほんっとに丈夫です。
一度手放しかけたというのが負い目になり、かいがいしくお世話しております^^
喜んでくれてるといいんですけどね~

いやいや、お褒め頂きとても嬉しいです♪
確かにすごくたくさん咲いてはいるのですが、狭いところに詰め込みすぎてるのが悩みですねぇ。
若干の圧迫感・・・・・やりすぎ感・・・・・本当の意味では庭造りがうまくいっていない気がします(冷や汗)よくばりなのでね^^
でも、nenemiさんにいつも褒めていただいて気をよくしてしまう私なのでしたー(^^)

マッキントッシュの樹高は今60~70cmです。
ホントに小振りですよ。
鉢の底から測っても1メートルありません。
高い場所に鉢を置いてあげた方が楽しめる品種ですね。
ほしいものリストに入れてあげてください(笑)

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2013/05/10 (Fri) 12:53

まぁまぁまぁまぁ!
ちょっと目を離すとこれだものなぁ(笑)
ホント更新頻度が素晴らしいですね。

もちろん見てますよ!ストロベリーアイス。
癌腫でもこれだけ綺麗に咲くのですね~♪ふみっぺさんのところに置いてもらえて喜んでるんですよ^^

それにしてもホントにふみっぺさんのバルコニー素敵です。
鉢植えだけでこれだけ上手にコラボして咲かせておられる方って少ないと思うなぁ。
また取り合わせが玄人っぽくて憧れるんですよねぇ・・・。

マッキントッシュさん、立派に咲きましたね^^
全長は何センチくらいかな?小ぶりだという認識があるんだけど。
私のほしいものリストには入ってないんですけどね、こんなに素敵なのを魅せられちゃったら欲しくなりますよー。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

