Menu
  • -
  • -

ミニバラたちも咲きはじめました。

最初の咲いたのはグリーンアイスのようでした。




5_20130510115846.jpg

グリーンアイスは本当に優秀なミニバラですね。

病気知らずですくすく育ちます。




6_20130510115918.jpg

ニューヨーク・フォーエバー

これはバリ・フォーエバーと共にどのバラよりも先に買った記念のバラ

バラを育てる前にひとまずミニバラを・・・・という気持ちで買ったのですが、このフォーエバーたちは割と気難しくて初心者には不向きだった気がします

気難しいというか、うどん粉や黒点など病気にかかりやすい(笑)ハダニもね^^

その点グリーンアイスはやはり優秀なのです



8_20130510115920.jpg

バリ・フォーエバー

こちらは特にいつも赤い花弁が白くなっていた記憶があります

葉っぱならわかるけど何故か花弁が白く粉を吹いて・・・何か違う病気だったのかな?

ちゃんと咲かないからこのバラの印象は悪かったのですが、やっと最近は綺麗に咲くようになってきました

株分けしてたくさんあったのですが、一つずつ残してあとは去年義母にあげました





7_20130510115919.jpg

たくさんあるといい加減な扱いでしたが、一個ずつになったので大切にするようになりました(^^)

これからも・・・・がんばろう^^





4_20130510115845.jpg

じゃまになってたクレマチス、ホーゲルビーホワイトのツルを少し移動させたらギルランドダムールが見えやすくなりました

なかなかいい感じ♪




9_20130510115921.jpg


こちらでもゲラニウムの白い小花がいい味出してます

白いバラはマダム・ゼットマン、上部の花はクレマチスのテッセンです

今年はたまたま白のバラに白の花を合わせてる感じになってしまっているのですが、偶然の産物は結果的にとてもよかったりするもので、かなり気に入っています(^^)

ホワイトガーデンの良さがわかってきました~憧れるわぁ

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

