Menu
昨日帰宅してお花が無事なのを確認してそのままバタンキューでした。
雨も降ってたし写真は撮りませんでした。

そして今日も雨は降ったり止んだりですが、ちょっとベランダへGO!

今日のベランダをご覧くださーい♪




2_20090506125530.jpg

4_20090506125652.jpg
随分雨に降られていましたがわりと平気そうでした。
サンサシアが雨に弱いかなって思ってたんですけどね。
でも、、ちょっと倒れ気味かな・・^^;


3_20090506125652.jpg
ジニアは全然平気そうです。


5_20090506125652.jpg
チョコレートコスモスは軒下で元気です。


8_20090506125652.jpg
雨に全然負けないボンザマーガレット。かなり咲いてます。8部咲き?


6_20090506125652.jpg

7_20090506125652.jpg
全体的にはこんな感じ


最近買ったフレンチラベンダーのアボンビューの蕾が開き始めてました。
10_20090506125720.jpg 11_20090506125720.jpg
なるほど、こんな風に咲き進むわけですか。
蕾からまずはうさぎの耳が出てきます。そのあと体からお花が咲くようです^^


12_20090506125720.jpg
一緒に植えているディコンドラは今日も綺麗なシルバーです。



15_20090506125744.jpg
プチダリアの花の中心部分はまるで水を含んでいるように見えます。蜜でも溜まっているかのようですが、実際はそう見えるだけです。写真ではあまり瑞々しさが出てないですね^^;



16_20090506125744.jpg
いつも来る蜂さん。今日もいました^^


9_20090506125720.jpg
タネを蒔いたアスターをポットに定植しました。順調です。
一番右にあるポットは100円ショップで買った種まきセット。タイムです。


14_20090506125720.jpg
とても花が小さくなってしまったアフリカンアイズ。この花が終わったら切り戻す予定です。
どうやら蕾も今はなさそうです・・・


そしてこちら!
13_20090506125720.jpg
ヘブンリーブルーのタネを蒔きました!西洋朝顔です。
職場にあったクッション材が紙製のようだったのでもらってきて使用。
でも、水はけ悪くて困っています。穴を開けたら解消されましたが、、、、、。
これ、園芸用に売られているエコポットの素材とは違うようですねぇ・・・・
無事芽が出ますように。




最後にこちら、ハンギングのビオラなんですが、
17_20090506125744.jpg
まだまだ元気に咲いてる~なんてのんきに見てたら・・・・・


18_20090506125744.jpg
よーく見るとこんなにアブラムシが大泣き


大変ですね・・・植物もワンコもそうですが、こちらが見ててあげないと自分では訴えてきません。
でも、きっと小さなサインを見落とさなければ大事には至らないはず。
責任持って育てていきたいと思ってます♪




Comment

No title

Mayumingさんv-254

こんばんは!ただいまです~^^
とっても楽しい休日を過ごせました。

黒法師見て、あ!Mayumingさんのだ!ってすぐ思いました(笑)
シャボテン公園、もし行ったことなかったらいつか是非♪
ワンコと行くのもとても楽しいです^^
雨だったのでカラっからになることは避けられました^^
夏場は家を空けにくいですねぇ・・・・困りものです・・・。
種まきボックス・・・ボックスがかなり怪しいので心配です。
芽が出て双葉になったら早く鉢に植え替えたいと思います~☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/05/06 (Wed) 23:25
No title

まりもさんv-254

こんばんは♪
来て下さって嬉しいです^^
お花って枯らしてしまったり逆に何もしてないのに元気に育っていたりといろいろですよね。
環境との相性も大きいと思います。是非懲りずにお花を育ててあげてください♪
ワンコとお花でダブルの癒しですよ^^
また遊びに来てくださいね~

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/05/06 (Wed) 23:18
No title

こんばんは☆
おかえりなさーーい!!
休日満喫したようで良かったですね~
黒法師!!あんなに大きくなるんですね、びっくりです。

雨のベランダもしっとりしてていい感じじゃないですか!
御留守中もお花たち綺麗に待っててくれましたね。
種まきBOX楽しみにしていますね♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/05/06 (Wed) 23:05
はじめまして

なかなかコメント残せず失礼しました。
本当に素敵なベランダガーデンで羨ましいです。
心が癒されますね。
私も毎年花を買い足すわりには、スグに枯らしてしまって・・・
今年は、ぜんぜん手付かずです。
また、訪問させてくださいね。
先日は、コメントありがとうございました!

  • まりも #- - URL
  • 2009/05/06 (Wed) 22:58
No title

ティナママさんv-254

こんばんは~
オシャレ・・・ですか?^^;
実際見るとたいしたことはないです。
今度ケーキ焼いてきてください(笑)
もしかすると期待はずれかもよ・・・・^^

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/05/06 (Wed) 21:14
No title

myatthi spicaさんv-254

こんばんは^^
広いだけがとりえのベランダです^^;
まだ使いこなせてません・・・。
いつかお茶したりしてみたいとは思ってます♪
アブラムシ、そちらもやられてますか・・・
お花たちの為にがんばりましょう♪

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/05/06 (Wed) 21:11
No title

何回も言ってるけど本当にオシャレだわ!!
ふみっぺカフェでオープンできそう!!
可愛いお花に囲まれてお茶したら美味しいかも...。
ケーキ焼いて持っていってもいいかしら?

  • ティナママ #- - URL
  • 2009/05/06 (Wed) 19:34
No title

ベランダがすっごく広~い
沢山のお花達に囲まれて、お茶したら…ウフッ❤
癒される事間違いなしですね

うちのデージーと忘れな草にもアブラムシがいましたi-201
何だかショックですね
お花達のお世話は大変です

  • myatthi spica #- - URL
  • 2009/05/06 (Wed) 15:31

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback