Menu


19日に宮ヶ瀬、早戸川林道にて撮影した鳥さんです。

あいかわらず夫婦で鳥撮りにはまっています(^^)



ホオジロ
1_20130523101020.jpg




2_20130523101021.jpg


キレイな声でさえずっていました
3_20130523101023.jpg






ガビチョウ
5_20130523101026.jpg

この日はあまり鳥さんとの出会いがなく、そろそろ帰ろうかって時にいきなり目の前に現れました。

かなり大きめの鳴き声で今まで聞いたことがない感じ。

何だろうね?ワクワク。って感じで二人で追いかけて撮ったのですが・・・・・・・・

帰宅後に調べたらガビチョウと判明。

初見なのは嬉しかったのですが、特定外来生物に指定されている嫌われ者さんでした。

でも、、、、、必死で生きているだけなのになんだか可愛そうですね(+_+)




4_20130523101025.jpg

この子も帰り際に姿を見せてくれました。

シカさん。

こちらをジッと見ています。

警戒しているんでしょうね。

邪魔してごめんね。











5月5日の横浜市内の公園での写真も。

b_20130523101047.jpg

アイリス?あやめ?

育てたことのないお花の事はさっぱりわかりませんが、綺麗なオレンジが目を引きました。




シジュウカラ
a_20130523101046.jpg

この鳥はいつもどこに行っても鳴いてます。

もちろん恋の季節だからでしょうけど、またシジュウカラだね~という会話が定番となっています(^^)

とっても可愛い鳥さんですよ。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する