Menu

4月27日、横浜市内の公園での写真です。




アオゲラを発見。初めて見たので大喜び♪

キツツキの仲間で日本固有種。

木を突いて中の虫を食べるのです。
b_20130523110941.jpg
この子はメスのようですが・・・・







オスのアオゲラが飛んで来ました。左下にいます。
c_20130523110942.jpg






ちょっとずつメスに近づいています。
d_20130523110944.jpg







ついにメスの所までたどり着きました。
f_20130523111020.jpg







ねぇねぇ、ボクはどうかな?とメスの背中に脚を乗せるオス。
e_20130523110947.jpg


ドキドキして見ていましたが、振られたのか2羽で同時に飛び立ってしまいました。

うまくいくといいね(^^)





最後にコジュケイ。
a_20130523110939.jpg

チョットコーイって鳴くのです(^^)

この日初めて見ました。

今のところ見たのはこれが最初で最後になっていますのでまた見たいですね。

鳴き声は割と聞こえてくるのですが、姿が見えません(+_+)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する