Menu

最近少しだけバラが咲きはじめました。

二番花ってやつですね。

でも出遅れたのですでに散ったバラもあり、今咲いているバラをいくつかアップします。




8_20130624111404.jpg
マダム・ジョセフ・シュワルツ





4_20130624111333.jpg
チャールズ・レニ・マッキントッシュ



12_20130624111421.jpg
マッキントッシュの本来の花とはまるで違うのですが、なんだかこれも可愛らしい。








13_20130624111422.jpg
ジェームズ・ヴィッチ


11_20130624111419.jpg
四季咲きするモスローズ。

こんなにきれいに二番花が咲くなんて嬉しい。







10_20130624111406.jpg
マドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー








9_20130624111405.jpg
ストロベリーアイス







1_20130624111328.jpg
セレス・ムルティフローラ








3_20130624111332.jpg
ヴィックス・カプリス



2_20130624111331.jpg
去年は春にしか咲かなかったのですが、今年は二番花が綺麗に咲きました。

四季咲きのオールドローズです。









5_20130624111335.jpg
マダム・ルナイー

よく咲くオールドローズです。







6_20130624111400.jpg
ルナイーの下の方にはガブリエル。









7_20130624111402.jpg
最後にジャクリーヌ・デュ・プレとガクアジサイ。

今年のジャクリーヌは目を見張るものがありました。

二番花が春の一斉開花のごとくたくさん咲いたのです。

今はもうこの一輪だけですけど。。。。

日当たりのいい場所に移動したからかしら?

そして、ジャクリーヌはもうひとつ注目すべき点が。

テントウムシに好かれて、幼虫、サナギ、成虫の宝庫となっておりました(^^)





そうそう、最近ダンナさまがバードバスの設置をしました。

もともとありましたがオブジェとしか使ってなかったのです。

ただ水を張っても鳥は見つけにくいので、水が流れているとキラキラするので見つけやすいのだとか。

手作り装置?を駆使してバードバスにポタポタと水が落ちるように工夫して頑張ってます^^

が、まだお客様が現れず・・・・・・^^;




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する