Menu
  • -
  • -


久しぶりに職場近くの公園に行ってきました。

朝からカメラを持って出勤し、仕事の帰りに寄ってきました。

バンの雛がどのくらい成長したか見たかったのです。





さっそく池に向かうと、いるいる(^^)


2_2013082415593908e.jpg


近くにいるのはお母さんかな?



1_20130824155937d48.jpg


ヒナの時は親と同じく真っ黒ですが、少し成長するとこのような茶色の若鶏となります。

最初はバンとわかりませんでしたが、この場所で学びました。

ヒナの時って、真っ黒で頭がハゲてて可愛いんですよね(^^)




8_20130824160008888.jpg

別の場所にて。

とにかく皆、せわしなくエサ探しをしています。



9_201308241600092cd.jpg

可愛いな♪





他にもカルガモがたくさんいました。

13_201308241617293fb.jpg


前は2,3羽ほどしかいなかったので子供が出来て大家族になったんだと思うのですが・・・


10_20130824160010d87.jpg


この群れの中に明らかに小さな子が混じっていました。

カルガモとはちょっと違う雰囲気。

よく見るとバンの若鶏でした^^


5_20130824155942ce3.jpg

一所懸命鳴いていました。

何と言っているのしら。

6_20130824160005f2b.jpg

自分の家族を呼んでいるのかな?

7_201308241600076b3.jpg

カルガモの群れに紛れていたバンくんでした。





3_20130824155940ae9.jpg

これはきっとオナガガモの雌です。

ここにはいつも雄が一羽で寂しそうにしていましたが、お嫁さんがきたのかしら?

でも今日はいつもいる雄の姿が見えませんでした。





このあと池を離れて公園内を一周しましたが、鳩にしか会えませんでした(^^)

11_20130824160028cbd.jpg




12_20130824160031120.jpg



前はオナガやメジロにもあえましたが今日は静か・・・というかセミの声が鳴り響いている公園なのでした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

