Menu

仕事帰りにちょっとだけ職場近くの公園に行きました。

いつも通りの水鳥が元気に泳いでいました。

バン、オナガガモ、、、、、そういえばカルガモが今日はいなかったですね。どうしたんだろ。




しばらくするとカメラをもったおじさんが話しかけてきました。

「タイミングがいいとカワセミがいるんだけどね」

話には聞いていましたがここではまだ一度も見ていない私は、

「そうらしいですねぇ」

と答え、ま、今日もどうせいないし、そろそろ帰ろうかなって思ってたら目の前に飛んできました。




1_20131116161917ad6.jpg

ちょっと視界に邪魔ものが写ってしまいましたが。10Mも離れていない場所でした。


2_20131116161919f3e.jpg

女の子のようです。


3_201311161619201d5.jpg




4_20131116161921642.jpg

あ、こっち見てる。ドキドキ・・・・・


5_20131116161923e43.jpg




6_201311161619364ec.jpg

このあと池の中にエサをみつけたらしく、いったん木に飛び移ったあと狙いを定めてダイブしていました。

トリミングなしで割と大きく撮れました(^^)







2~3週間前くらいでしょうか。

オナガガモがたくさんやってきました。

7_20131116163552139.jpg

私がずっと見ていた一羽のみ残っていたオスのオナガガモがどの子かすっかり判らなくなりました(^^)

換羽でメスのようになっていたオナガガモが立派にオスの羽になるのを見たかったのですが。。。。

でも、仲間がまた来てくれたので寂しくないですね。

全部で10羽はいるようです。もっとかな?

その中でメスは一羽だけのようでハーレム状態。

カップルとなったのかどうか知りませんが、とあるオスと一緒にいました。

仲良しかと思いきや、






8_201311161635141d9.jpg






メスがなんだか怒っています。

首を伸ばしてメスがくわーって感じで何か言ってます。

オスはタジタジで足元がよろめいていました(+_+)

anigif_201311161635166c4.gif

女は強し・・・・・

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する