Menu
  • -
  • -


ルリビタキが見たくて、最近いつも出ていると聞く山の水場へ行ってみました。

朝の8時過ぎに到着すると、すでに三人の方がカメラを構えていました(^^)

もっと多いと思っていたので少しホッとして観察窓の一つを借りてスタンバイ。




11_2013120518350776b.jpg

お。

ジョウビタキの男の子のお出ましです。



10_20131205183456efc.jpg

今日は女の子には会えませんでしたが、可愛い姿を間近で見られて嬉しい限り。





1_20131205183425af3.jpg

あ。

今度はシメさんです。

こちらも男の子のようです。


2_20131205183427aee.jpg

水盤に降りてきました。



3_20131205183429182.jpg

水浴び中に、カワラヒワもやってきました。





6_20131205183451bf5.jpg

オオカワラヒワなのかもしれません。

どうでしょう?

性別は女の子に見えます。




4_201312051834302b4.jpg

地面にはシロハラがよく出入りしていました。

水盤まではやってきません。


5_20131205183431e1d.jpg

木の実をついばんでいたりもします。

この子は女の子かなぁ?





そしてついに♪♪

7_20131205183452f1b.jpg

ルリビタキ君登場(^^)




8_201312051834542e3.jpg

は、はじめまして。

そう、初見初撮りなので緊張します。




9_2013120518345536d.jpg

水盤にも来てくれました。

こちらは男の子ですね。



実はルリビタキ君、最初のお出ましの時は見れなかったのです(+_+)

ちょうど席を外していました。

でも、また来てくれることを祈りながら待っていると再びのお出まし。

私の気持ちが通じたと信じたい(^.^)

今日はとてもいい日になりました。

Comment

☆ぴここさんへ☆

こんにちは!
ちょっとご無沙汰しております(・_・;

この日は色んな冬鳥に会えてとても楽しかったですよ。
観察窓から被写体まで5〜6mしかないので、いつもの望遠レンズの使い方だと寄りすぎるのでもう少し考えないといけませんでした。

ぴここさんもご存知の場所じゃないかなぁ?是非行ってみて下さいね(^^)

  • ふみっぺ #amXlFcx2 - URL
  • 2013/12/11 (Wed) 15:11

わー!すごく楽しい鳥撮りだったんですね。
冬鳥達が沢山ですね。そしてとっても綺麗です。

こんなに沢山の鳥さんが見れるなんていいですね!
私も幸せの青い鳥待ちです♪

  • ぴここ☆ #- - URL
  • 2013/12/10 (Tue) 19:36

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

