Menu
  • -
  • -
今日はちょっぴり寝坊・・・
いつもより30分ほど起床が遅れました。仕事はお休みなんですけどね^^


ユキは私が起き上がるまで自分もハウスで寝てます。
お互い目が覚めて目が合っても出ては来ません。
私が、「さぁ!起きようか、ユキちゃん」と言って起き上がるとユキも出てきて伸びをしますdog

そして人間はいきなりハイテンションで動くのは難しいのですが、
ワンコはそれが可能なようで・・・^^;
切り替えの早さにいつも驚かされています☆



そして決してご飯の催促をしないので、今朝なんか忘れてテレビなんか見ちゃってて、ふと思い出してやばっ!ってユキを見るとそこらへんに丸まって眠っていたりするんです。可愛い・・・^^
そして猛烈にごめんなさいって感じでご飯をあげるのです・・・。



そんなユキさんを部屋に残してベランダへ~



4_20090514165122.jpg
2段の花台ですが、ミニバラの鉢の間にバードバス♪を置いてみましたえへ
ちょっといい感じかも^^


そのミニバラは、
2_20090514165121.jpg
ニューヨークの蕾
徐々に開花してます。バリの方は花に香りはないようですが、こちらは比較的香りが強いとのこと。買って来た時にはクンクンしてみたけどよく分からなかったので、今回はよーく嗅いでみようと思います。




ところでこちらガクアジサイ
1_20090514165121.jpg
これって開花してます?してるような気がします^^
ここ最近気付いてはいたんですが、どうもこのガクアジサイって花のイメージが湧かないので毎年こんな不思議な気持ちで開花を迎えます。

しかも色ってこんなんだったっけ・・・・?一年前のことが思い出せません^^;




7_20090514165136.jpg
アズーロコンパクト
6_20090514165122.jpg
ボンザマーガレット

この2種はサントリーフラワーズの品種です。
どちらもよく育ちよく咲きます。
去年はサフィニアを育てましたが摘心がうまく行かなかったのか思ったほど大量に花が付かなかったのですが、この2種は摘心いらずで、アズーロの方は花がら摘みも不要です♪


今タキイの八重咲きペチュニア ドレスアップネオを育ててますので、こちらもお楽しみに~




3_20090514165121.jpg
それからこちらはレースラベンダー(紫色)の鉢に植えていた宿根ネメシアを単独で植え直しました。
昨日のサンサシアもそうですが、この品種は最近元気がないのです。
ラベンダーの陰で日に当たりにくかったし、ラベンダーの勢いに負けてる感じもしたのでちょっと抜いて様子見てみます。



一方こちら・・・
5_20090514165122.jpg
フィカスプミラですが、寒い時期は今にも枯れてしまいそうに弱々しい感じでしたが、最近は新芽もどんどん出て元気にみえます♪





そしてみなさん、なつかしの・・・・・ハナカンザシです


8_20090514165136.jpg
昨日夜中の一時頃に急に思い立って閉じ込めていた木箱から出してみました。
割れたコンテナに入れたままなのでそうーっと・・・慎重に移動。
見ると、かなりドライフラワー化している花もありまして、茎を見て判断して茎が緑色で生きてるものだけ残してあとは全部カットしました。3株のうち1株はほぼ全滅でした。木箱の奥側にいた株です。ほとんどお日様浴びてないですし・・・・。


手前にいた2株はまだ蕾もあったりするのでしばらくここで様子をみようと思います♪



しかし、昨日そろそろ寝ようと思い、携帯電話を取りにリビングに行き、ついでにカーテンの隙間からベランダを見てしまったのがダメでした(笑)

ハナカンザシだけでなく、シロタエギクが伸びすぎてると思ってカットして挿し芽してみたり、アフリカンアイズがもう元気ないね・・・と思って全部ばっさり切り戻してみたり・・・・。あまり夜中にすることではないですねぇ。さすがに昨日は自分にあきれました苦笑い

寝坊の一因はここにあり(笑)






Comment

No title

Mayumingさんv-254

こんばんは~♪
花音ちゃんもそうですか~^^
あの寝起きのよさ!見習いたいです(笑)
ワンコって面白いですよね♪見てて飽きません☆
ガクアジサイは開花が早いのでしょうか?
まだ5月だけど咲いてます^^
去年は一つしか咲かなかったので今年はたくさん楽しめそうです~
ミニバラのニューヨークフォーエバー、綺麗なピンクですよね♪
咲いたらまた見てくださいね!

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/05/14 (Thu) 22:21
No title

こんばんは!
うちの花音も同じです。起きた直後から犬っ走りというのか、凄い走りを見せてくれたり、おもちゃで一人でハイテンションで遊んだり・・・
流石ワンコって感じですよ☆

アジサイもう開花したんですね☆
うちのは・・・まだかなあ・・・小さいつぼみは着いたけどまだまだ先のようです!!
薔薇のピンクの蕾凄く色が綺麗です♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/05/14 (Thu) 21:01

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

