Menu




一週間ほど前の写真をアップします。


近くで確実に野鳥を見ることができる場所です。




5_201401211824524e9.jpg


ルリビタキの男の子が来てくれました。

(この写真のみトリミングしています)




4_20140121182450e25.jpg

3_20140121182449f79.jpg





水盤に降りてきて・・・

2_20140121182448881.jpg


自分の顔にウットリ・・・・な訳はないですね

1_20140121182446235.jpg

青い鳥は人気がありますね。

自然界の青はとても魅力的ですからね。

バラも青いバラはないので人工的に作ったりしていますね。

自然に勝るものはありません。。。





6_20140121182512f32.jpg

シロハラ

水盤まで来てくれたのは初めて見ました。




7_20140121182514214.jpg

カワラヒワ(オオカワラヒワ?)




8_20140121182515bdb.jpg

ジョウビタキの男の子



9_20140121182516c4a.jpg

ヤマガラ

主人が言うには、ヤマガラは水に入る際、後ろ向きに入っていくそうなんです。

ホントかなぁと思って注意して見ていましたが、この子は普通に前向き入浴でした^^




この日はすごーく鳥さんの出が悪く、ひっきりなしってことが全くない日でした。

1時間以上メジロも来ないような感じ^^

ミヤマホオジロが来てくれるといいなと思っていましたがそれどころではありませんでした。


休日に行ったのでバーダーさんが大勢で、気の弱い(?)私はちょっと戸惑いながらのウォッチングとなりました。

平日の方が気兼ねなくていいですね(^^)

ちなみにこの日は久しぶりに一眼レフで撮影しました。

いつもはNikon1V1+FT1+AF-S70-300mmVRで撮影しているのですが、同じレンズをD40Xに付けて撮影しました。

AFは断然Nikon1の方が早いし確実なのですが、高感度撮影にはD40Xの方がよさそうです。

まぁ、初級機ですし、型落ちのカメラなのですが、私にはこれで十分です。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する