Menu
  • -
  • -
今日もお天気太陽2
ベランダに出ててお日様がカーッと照ると暑いくらいです^^

私、土でかぶれて湿疹が出るので土いじりする時は長いコットンの手袋をするか長袖を着ていないとダメなんですが、一昨日だったか・・・右手だけ手袋して作業したら左手(正確には腕で肘下部分)に湿疹が出てしまってかゆいかゆい・・・・。お薬せっせと塗ってますがなかなかひかない・・・。少し強めのお薬にしたら少しいいような・・・・。

ガーデニングがすきなのに土にかぶれるなんて情けないですが^^;
うまく付き合わないとですね・・。




では今日のベランダ~☆


1_20090515115708.jpg

2_20090515115708.jpg
連日登場のミニバラ ニューヨークフォーエバー
昨日よりもさらに開きました。まだ香りは感じません・・・・・。


3_20090515115708.jpg
バリフォーエバー

15_20090515115811.jpg
こちらはお花は小さいけれど、たくさんの花を咲かせてくれます。香りはなし。



5_20090515115708.jpg
待ち遠しい八重咲きペチュニア ドレスアップネオ
これが一番成長してる芽のようです。蕾になーれ♪



4_20090515115708.jpg
ジニア プロフュージョン


6_20090515115708.jpg
アークトチス&コロキア


14_20090515115810.jpg
ゼラニウム
先日かなりカットして整理したのでスッキリ☆綺麗に咲いてます。



9_20090515115750.jpg
フランネルフラワー&チョコレートコスモス・・・・・
のはずだったのですが、チョココスは暗くて見えませんね^^;



10_20090515115750.jpg
先日、お花が無くなって悲しんでいたカーペットカスミソウ
蕾を発見♪
花が皆無になったので蕾とわかりました。これ、私今まで花がらと一緒に摘んでいた気がします。
だから無くなっちゃったのでしょうねぇ。



11_20090515115750.jpg
イベリスが咲き始めました。



7_20090515115750.jpg

8_20090515115750.jpg

一通り花が終わってちょっとみすぼらしくなったオレガノケントビューティでしたが、上のほうに(株元近くに)また新たなグリーンが♪




12_20090515115750.jpg
こちらは夜中にばっさり切り戻したアフリカンアイズ
また咲くかなぁ・・・・夏越しが難しい植物のようですが。




16_20090515115811.jpg
ヘブンリーブルーの芽が新たに一個成長してますね。これ、どこに植えようかな・・・・。




そしてパンジー&ビオラ
13_20090515115810.jpg
去年もそうでしたが、いつ抜くか迷います。
根元の方が枯れた葉っぱも多くみすぼらしいし、病気や虫の温床になっても嫌だし。
昨日テレビの園芸番組でGWを境に・・・って言ってました。そろそろかなぁ。



ながーーい期間楽しませてくれたパンジーたち、もうそろそろバトンタッチなんですね。
なんだか寂しいですが、これが一年草の楽しみ方ですよね。


それではまた☆



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

