Menu

今日はダンナさまが夜勤明けで寝ているので、一人でまたふらふらと鳥撮りしてきました。

家から自転車で行ける公園へ。



オオジュリンを発見。

野鳥公園以外で初めて見ました(^^)

2_20140223185323f8a.jpg
オスかなーなんて思っていますがどうでしょう。





3_20140223185324d22.jpg
カワセミもいました。






4_201402231853254ab.jpg
ツグミはここにも。

あちこちで見かけます。







5_201402231853279c3.jpg
オオバンは陸上で食事中。








違う場所でカワセミの食事場面にも出くわしました。


6_20140223185328cf4.jpg
7_20140223185339156.jpg
8_20140223185340cc1.jpg
9_20140223185342a84.jpg

大きな獲物だったらしく、何度も何度も何度も・・・・・・枝に叩きつけていました。

フェンス越しで、しかも激しく枝かぶりだったので苦労しましたが、なんとか撮れたものをアップしてみました。

この他、タヒバリ、モズ、ハクセキレイ、イソシギ、カワラヒワ、シジュウカラ、スズメ、ムクドリ、ヒヨドリ、カラス、ハト、コガモ。あとカモメ類。

トビでもいいから大きな鳥の飛翔を撮りたかったのですが現れませんでした。

練習したいのですけどねぇ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する