Menu

今日は初めての場所へ鳥さんを求めて行ってきました。

車で40分で到着。

神奈川県内の公園です。



さっそくツグミ。

1_20140309184338495.jpg

ツグミは最近よく見かけます。

大きさや飛び方が似ているので、よくヒヨドリと間違えてしまいます・・・(+_+)




2_20140309184339a16.jpg

モズ

今日はツグミとモズによく出会いました。




3_201403091843417cb.jpg


ホオジロのペア

仲良くお食事中。

ホオジロの群れもあちらこちらで見かけました。

中にはカシラダカもいましたが、上手く写真は撮れませんでした。





4_201403091843425ac.jpg

モズのペア

メスが一人でいるところへオスが飛んできました。





5_20140309184343ef8.jpg

なんだかいい雰囲気じゃないですか?(^^)





6_2014030918435639d.jpg

男子がするどい顏してこっち見てます(+_+)

気が散りますか?ごめんね。

でも、30Mくらい離れてるんですけど・・・・





7_20140309184357e53.jpg

コゲラもあちこちでギィギィ言ってました。

やっと近くに来たので撮ってみました。



8_2014030918435806c.jpg

この後姿、よく見ると頭の赤いラインが見えるんです。

ドアップでどうぞ^^



9_20140309184400474.jpg

オスだけ赤いと聞いたような。

でも、うまく風などで羽毛がめくれないと見えないのです。

今日はうまくめくれてました。







最後はエナガ。

10_201403091844023a0.jpg

近くに来たので頑張ってみました。




11_20140309184414840.jpg




12_20140309184416331.jpg

よく見ると黄色いアイリング?が見えます。

エナガはやはり可愛いです(^.^)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する