Menu

もうすぐお別れとなる冬鳥、特にベニマシコに会いに行ってきました。

そして、お別れには絶好の一日となりました。

この日は林道のどこを歩いてもベニマシコだらけの日でした(*^^)v






1_20140325183920d52.jpg
 
男子と女子。




2_201403251839219fe.jpg

赤いベニマシコの雄。



3_20140325183923857.jpg

少し地味目の女の子。



4_20140325183924a8a.jpg

道路でもエサさがし。



5_20140325183926b5a.jpg

男も女もエサさがし。



6_20140325183938844.jpg

ホオジロが近くに来たのでパシャリ。






7_20140325183939bb0.jpg

そしてまたベニマシコ。



8_20140325183941cdc.jpg

これはノスリのようです。

トビ以外で初めての猛禽確認です(^^)






9_20140325183942954.jpg

たくさん写真を載せていますが、すべてNikon1V1とサンヨンの組み合わせで、手持ち撮影していたので、ほぼすべてが手振れです・・・・・・残念。



10_20140325183944c63.jpg

iso400までと決めていたので微妙にシャッタースピードが稼げませんでした。



11_20140325183955360.jpg

でも、新芽を美味しそうに食べているのでいいです。

多少のブレ、ピンボケはご愛嬌・・・・・・・・か?(+_+)

アトリもいましたが、写真は撮れませんでした。

ルリビタキもちらっと見れましたが、、、、もう会えなくなっちゃうかな?

でも、もう春ですもんね♪




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する