Menu
  • -
  • -

久しぶりに我が家のワンコです。

桜が咲き始めてきた職場近くの公園に行ってきました。



8歳のユキです。
1_2014033013145791f.jpg
2_20140330131458d02.jpg
可愛いです(^^)





4歳のすず。
3_2014033013150094e.jpg








anigif_20140330131501a85.gif
私ではなく、ユキの近くに行きたくて必死です。

可愛いです(^^)






最後にこちらの野鳥を。


1_20140330132942dd3.jpg

ウタツグミです。

今、神奈川県内の公園に迷い込んでいる野鳥。

本来はヨーロッパの方にいるべき野鳥。

新聞で紹介されていて知りました。

今、多くの野鳥ファンが訪れている様です。



4_201403301329465f8.jpg

本来いるツグミとバトルしたりしているようですが、このウタツグミはちゃんといるべき場所へ帰れるかな?

でも、迷い込んできてくれたおかげで一生見ることのないはずだったウタツグミを見ることが出来ました。

今後、元気に生きていって欲しいですね(^^)

Comment

☆nenemiさんへ☆

お久しぶりですね♪
コメントありがとうございます。
私もちょこちょこ覗きに行っていますので、引っ越しされたことも知ってましたよ(^^)

カメさんは本当に可哀想なことをしました。
今日でちょうど一週間なのですが、先週の今頃に・・・とかいろいろ考えては泣きそうになっています。
ワンコの事は必死でも、カメさんは放置気味。
同じ生き物なのに、なんかカメさんは放置オッケー的な自分がいて、死ぬほど後悔しています。様子がおかしくても、どうしたんだろ?くらいで様子見てた期間も長かったし・・・・。
私の懺悔でnenemiさんちのニャンコがさらに幸せに暮らせるようになるなら記事を書いた意味もありました。ありがとうございます^^

そして、久しぶりにワンコの写真を撮りました。
なんだかバツグンに可愛いですよ?(^.^)
すずなんかいつもこんな感じです。

ベランダもずいぶん緑が増えてきました。
nenemiさんの記事を読んだとき、バラをほぼすべて手放したと知った時は泣きそうになりましたが、セレスムルティフローラが残っていると知ってすごく嬉しかったです。
これから楽しみですね♪

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/04/01 (Tue) 16:34

☆ぴここさんへ☆

こちらにもコメントありがとうございます♪

ユキが小さい頃によく行っていた公園で、今回久しぶりだったのでとても喜んでいます。
すずはユキがいれば喜びます(^^)
桜は今のところなんとか大丈夫そうですね?
明日、職場のスタッフとお昼休みにお弁当持って花見に行く予定です(^^)

ウタツグミはかなり地味でした^^
私も、出没ポイントを知らなければ見過ごしてしまうような鳥さんでした。
願いは一つ。無事仲間の所へ・・・・ですよね(^^)

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/04/01 (Tue) 16:20

ふみっぺさん、こんにちは^^
すごいごお久しぶりですね!
…と言っても、ブログは定期的に拝見していたので、気持ちの方ではそうでもないのですけどね(笑)
先日のカメちゃん、残念でしたね…。
手がかからないだけに変化に気づくのが遅れることってありますよね。
私も猫たちわりと元気でいてくれるだけに気を抜いていることころがあるので、気を付けなくては…、と記事を読んで改めて思いました。
書いてくださってありがとうございます。
しかし今日のユキちゃんすずちゃんはカワイイですねぇ。ふふ、あのすずちゃんの慌てっぷりはふみっぺさんのそばに行きたいんじゃなくてユキちゃんのところに行きたがってるのか~(笑)
暖かくなってきてお散歩も楽しい季節になりましたね。
引っ越しをしてきて、今年はバラがもうほとんどないのですが、クレマチスがどんどん成長してきてますよ^^
楽しみな季節になりましたね!

  • nenemi #- - URL
  • 2014/03/31 (Mon) 16:04

ワンコちゃんの表情、とっても嬉しそうですね!!
今年の桜は嵐とともに散っちゃうのでしょうか!?
私も昨日、今日と行ってきました。

ウタツグミ、こちらからも撮りに行った方もいたみたいです。
一人だったら、見逃してしまいそうです。
見る事ができてよかったですね。そして、仲間のところに帰れるといいなあ。

  • ぴここ☆ #LWshcgts - URL
  • 2014/03/30 (Sun) 18:15

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

