Menu


そろそろバラが咲き始める季節ですね。

我が家の小さなお庭にもたくさんの緑が生い茂り、蕾ができています。

もう開花はすぐそこです。




1_2014041810253060c.jpg
左手に道路の構図。



2_2014041810253267f.jpg

白いラティスの手前にはキモッコウバラ。

よく見るとポツポツと咲き始めています。


7_20140418102602981.jpg

やはり、毎年一番乗りはモッコウバラですね。


8_201404181026034c6.jpg





パーゴラアーチには、手前からアルカタピンクグローブを、壁際からはロサアネモネフローラを誘引しています。

3_2014041810253399b.jpg



アーチの下には、白いオベリスクに枝を留めたマダムルナイー。

6_20140418102600aec.jpg

アーチの内側サイドにはクレマチスのテッセン。

四季咲きバラの鉢も置いています。








4_20140418102534217.jpg
右手に道路の構図。



5_20140418102536ef8.jpg
白いラティスのこちら側はヴィックスカプリス。

真裏にはキモッコウバラが咲いています。






ヒューケラにも花が咲き始めています。

9_20140418102605d9f.jpg

4種類ほどある我が家のヒューケラの中で、ダントツによく花を咲かせてくれる品種です。




10_201404181026066b9.jpg

青いルピナスと薄いイエローのルピナスは最近買ってきました。

お花を買ったのはすごく久しぶりでした。

最近はアブくんやミツバチらしき虫が出入りしています。

アブくんは繁殖してくれています。幼虫も見かけます。

去年はテントウムシもずいぶん繁殖していたので今年も期待しています(^.^)



次に咲くのはどのバラかな?

いつもならジャクリーヌデュプレです。

明日が楽しみです。

Comment

☆nenemiさんへ☆

こちらにもコメントありがとうございます(*^^*)
緑が凄いですよ〜
毎日楽しみに外を眺めています。
この写真はちょうど雨上がりに撮った(*^^*)もの。
なのでウッドデッキも綺麗に見えるのだと思います。
乾いていると、鉢からこぼれた土や葉っぱや枯れ枝など
あちらこちらに落ちていたりしますので、時々ほうきで掃除します。

バラがもうすぐ咲きそうですのでまたみに来てくださいね(*^^*)

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/04/21 (Mon) 16:04

イヤぁ。新緑ワサワサですね!
緑が目に沁みますなぁ(笑)

しかしこんなにたくさん鉢植えがあるのに、床のウッドデッキ(でしょうか?)が汚れてなくて驚いています。
どんな手入れをされているんでしょうか。

バラのツルもどんどん伸びてきていますね。
開花が楽しみな季節。
私は今年はみなさんの写真を楽しみにさせてもらおうと思います^^

  • nenemi #- - URL
  • 2014/04/19 (Sat) 16:58

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する