Menu
今日は一人で自転車で行ける公園へ行ってきました。

私が一人で行けるのは、この公園と仕事帰りに行く公園だけです(^^)

とても貴重なのです。


一応今日は平日なので人が少なくてのんびりした感じで過ごせました。

11_201405011637055ea.jpg

ツグミはまだいるようです。

休日などは広場には人がたくさんいるのでこういう光景は見れないです。


22_20140501163748060.jpg

そろそろ渡る準備かな?

単独が多いツグミが固まっていました。

他にはムクドリがたくさんいたのですが、その中でなんか違う雰囲気の鳥さん発見。


12_20140501163707aff.jpg

あらぁ。コチドリさんでした(^^)



14_20140501163709293.jpg

ここで見るのは初めてで驚きました。

はぐれたのかな。

一人でした。



15_2014050116371045f.jpg

カワラヒワは地上でお食事中。



16_20140501163724d12.jpg

雀も食事。


17_20140501163726ace.jpg

この子はぴょーん♪




18_20140501163727987.jpg

トビも飛び回り、


19_20140501163729c39.jpg

カラスも食事。

・・・・・んがっあ(+_+)ミドリガメの子供を食べてました。



そして初めての鳥さんとの出会いがありました。

1_20140501155755781.jpg

タシギ・・ですかね?

パーッと飛んで来て目の前に降りてきました。


2_2014050115575773e.jpg

でも、実はすぐ近くで管理の方が除草作業中です。

気付いてすぐいなくなりそう・・・・

やはり姿勢を低くして警戒を始めました。


3_201405011557584ee.jpg

警戒中・・・・・・


4_20140501155759096.jpg

警戒中・・・・・・

そしていなくなりました。




広場に戻ると、ムクドリなどの群れの中にタヒバリを発見。

20_20140501163730451.jpg

お腹をペタンとつけてくつろいでる?

でもお口をあけてなんか言ってる。


21_20140501163746f94.jpg

歩き出しました。可愛い(^^)


いつものイソシギも元気。
23_20140501163749272.jpg



ツバメは泥集め。
24_20140501163751c4a.jpg


いろんな鳥さんと会えて楽しい一日でした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する