Menu
GW前に見たM公園のカイツブリの子育てのその後を見に行ってきました。

4月26日はまだメスが抱卵中で、オスは巣材を集めたり忙しそうにしていましたが、5月5日にはもうヒナが孵っていました(^^)


5_20140507110440b5d.jpg
オスが魚をくわえてメスの所へ。




6_201405071104425a4.jpg
ほら、これ。

と魚を差し出しています。




7_2014050711044300a.jpg
メスの羽毛の中にはヒナがいます。見えますか?(^^)

お母さんの顏の下あたりから顔を出しています。




9_20140507110446bc6.jpg
これは背中から顔を出しています。



10_20140507110455810.jpg
お父さんがまた魚を差し出しています。

よく見ると母親の中にはヒナがいます。



11_201405071104579f0.jpg
これはわかりやすいですね。

可愛い(^^)




12_20140507110458260.jpg
どうやらヒナは二羽のようですよ?

奥で顔だけ出してる子と、手前で体に入ろうとしている縞模様のヒナが見えます。


13_20140507110500d4a.jpg
ヒナが二羽同時に慌てて母親に乗った瞬間。

この時母親が何かに驚いて奇声をあげて草むらから飛び出てしまって、その時にヒナも体から落ちてしまいました。

それで急いで乗ったところです。

この日は二組の親子を見ることが出来ました。

カイツブリってホントに可愛い(^^)

今度はヒナと一緒に泳いでいる場面も見てみたいですね。

Comment

☆パールどんのお父さんへ☆

こんばんは。
コメントありがとうございます。
カルガモやカイツブリの子育ては見ていてほのぼのしますね。
カイツブリの親子は今回初めて見ました。
カルガモの親子はテレビでしか見たことないので見たいです。
写真はかなりアップにトリミングしました。
カイツブリが小さい上に超望遠のレンズじゃなかったので(・・;)

あ、マルチーズ13歳ですか!
うちも長生き出来るように頑張ろう(*^^*)

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/05/07 (Wed) 23:46

こんにちは、マルチーズ13歳♂のパールどんの父さんです。
パールどんの近所にもカイツブリが、子育てしてます。
カルガモも子育てしてるので良く見に行ってますよ~♪
カイツブリは、小さいくて撮影が大変ですよね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する