Menu




バラが咲くと、にわかに更新頻度があがるブログです。

何と言っても今がバラの一番いい時ですからね。





ベルギーのレンズ社のバラ、ギルランド・ダムールが咲きました。
1_20140508163235e62.jpg

白い小花が可愛らしくて。


5_2014050816324040c.jpg

ちょっと引いてみました。

蕾がたくさんです。


6_2014050816325232c.jpg

さらに引くとこんな感じ。

ピエール・ドゥ・ロンサールと一緒に咲かせるのがお気に入り。

でも、今年はピエールが下の方で咲かないみたいなのでクロスしないかもです。





クレマチスも咲き始めました。
2_20140508163237460.jpg

これは、テッセンというクレマチスです。

先陣を切って開花です。




4_20140508163239c20.jpg
マダム・ゼットマン(ゾイットマン)も三個目四個目と咲いています。





8_201405081632554dc.jpg
ウィリアム・シェイクスピア2000も大きく咲き進み。。。







9_20140508163257d26.jpg
セレス・ムルティフローラもたくさん咲き、その後ろには濃いピンクのルイーズ・オディエが見えます。

今日はとても風が強く写真を撮るのは困難でしたが、せっかくのバラの様子を撮らないわけにはいきません(^^)

いつもの事ですが、毎日毎日、朝、カーテンを開けるのが楽しみなのです。

そしてワンコを抱いてベランダに出て、クンクンと嗅がせるのが好き。

最近はやらないのですが、最初ワンコにクンクンさせたらパクッと食べようとしていました。

いい香りだもんね~♪


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する