Menu


5月9日以降に開花したバラをいくつかアップします。



ガブリエル
1_20140511140525293.jpg
淡い紫の混じった白いバラです。


2_201405111405268e4.jpg
香りもいいし、クールビューティなバラです。


3_2014051114052716a.jpg
シャンと上を向いて咲くので、カットして飾るのにもいいですね。

昨日ダンナさまの実家に遊びに行き、カブリエルを含めたバラたくさんの小さなブーケをプレゼントしました。

ピエールドロンサール、ルイーズオディエ、マドモアゼルフランチェスカクリューガー、アンブリッジローズ、ストロベリーアイス、、、、だったかな。あとはアイビーとローズマリーも混ぜて作りました。




アントニア・ドルモア
8_20140511140544d35.jpg
ついに咲きましたが、こちらは1号のドルモア。


9_20140511140546a7b.jpg
1号は3年目の開花ですが、今年もあまり蕾は付きませんでした。

それでも、一個しか咲かなかった去年に比べれば数個咲きそうです(^^)

新しい元気なシュートも出て、そこにはさらに4個蕾も見えています。



ストロベリー・アイス
7_20140511135504cce.jpg
今年もとっても元気に咲きました。

ガンシュに見えた瘤を発見していましたが、その後元気です。

鉢植えなので特に心配はしていません。






チャールズ・レニ・マッキントッシュ
3_20140511135440398.jpg
今年もコロコロと可愛く咲きました。

とっても花付きがよく、遅くまで咲いてくれる頼もしいイングリッシュローズ。

株が大きくなりすぎない所もお気に入りです。





その他、咲き進んでいるバラたち。

6_20140511140541b5b.jpg
ヴィックスカプリス





5_20140511140530111.jpg
スタンウェルパーペチュアル

これ、ほんとに可愛いバラです。



4_20140511140529f63.jpg
アンブリッジローズ




9_2014051113562418a.jpg
ルイーズオディエ





10_20140511135507d80.jpg


8_20140511135505a29.jpg
マダムルナイー

縁取りのフリルがなんとも可愛らしい。





5_20140511135443f06.jpg


4_201405111354411d9.jpg


6_20140511135502f4a.jpg
マダムゼットマン







最後はギルランドダムール
1_20140511135437db1.jpg


2_2014051113543975a.jpg
咲き進んできましたが、やはりピエールとの交差はなさそうですね。

ピエールのお花と並ぶとすごくいいコンビなんですけどね(^^)


さらにバラは開花中ですので、またご紹介したいと思います。

この時期ならではですからがんばります(^^)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する