Menu

今日は日曜日。

午前中のうちにカイツブリを見に行こうという事になり、M公園へ。

今日はヒナを連れた親子が、池を泳いでいる場面を見るのが目標です。

そしてその目標はあっけなく達成されました(^^)




お母さんの周りに3羽のヒナがいます。
12-a.jpg
美味しそうなエビか魚をくわえていますね。



ささ、お魚もあるわよ。
13_20140511163053dc5.jpg
14_20140511163054387.jpg
15_201405111630553fa.jpg
16_20140511163127b0f.jpg
わーい、私ね。

うまうま~

ゴックン♪







今度はエビかな?
18_20140511163129935.jpg
19_2014051116313168e.jpg
おいしいねーでもおっきいねー(^^)








ほら、次はだれが食べるの?
20_20140511163132452.jpg
えーわたしよわたしー


あ、向こうからお父さん来たっ
21_20140511163148c3c.jpg


いぇーい。お父さんからもーらい♪
22_20140511163149341.jpg
お母さん早くくれー(>_<)







もう、とにかく次から次へとエサを捕っては子供に食べさていました。
23_20140511163151f86.jpg
お父さんとお母さん、どちらもエサを探すために何度も何度も潜水していました。

ヒナたちも時々潜っていましたが練習中なのかな。



この公園には2組のカイツブリの親子がいました。

こちらのファミリーは3羽のヒナはいましたが。もう1組は2羽でした。

常連の方によると、3羽いたけど1羽は死んじゃったそうです。

今いるヒナたちが無事成長してまたここで命を繋いで欲しいなー。




11_20140511163050f4f.jpg

キンクロハジロのメスがザリガニと格闘中。

ここはエサが豊富なのかな。

冬場は水鳥がたくさんきます。

このキンクロさん、オスメス合わせて5羽まだ残っていました。

また近いうちに行きたいと思います(^.^)


Comment

☆パールどんのお父さんへ☆

こんばんは。
綺麗に撮れてますか?
ありがとうございます(*^^*)
カイツブリファミリーは公園の人たちの人気者でした。
皆、足を止めて写真撮ったり観察したりしてました。

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/05/13 (Tue) 22:38

こんばんは。
綺麗に撮れてますね^♪^
2組居るのですか~♪
カイツブリの親は、頑張って魚を捕ってますね!
此方の公園のカイツブリも3羽雛が居ましたよ~♪

  • パールどん #- - URL
  • 2014/05/11 (Sun) 18:52

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する