Menu
  • -
  • -



今日もバラの写真です。


新たに開花したバラを中心に。



1_20140516101134dec.jpg
イングリッシュローズのシャリファ・アスマ



6_201405161012027a2.jpg
可愛いし香りもいいし、やっと会えたね(どこかで聞いた?^^)



アントニア・ドルモアの2号
3_20140516101136614.jpg
大好きなガリカ系オールドローズ。

好きすぎて2株持っています。



4_20140516101137393.jpg
オベリスクに巻いていますが、まんべんなくたくさん蕾が付きました。

1号の方は結局5輪しか咲かなかった。。。。。。。。。。



11_20140516101232bcf.jpg
可愛いけれどこれも一季咲きなので一年に一度しか会えません。

だからこそ愛おしいのかも知れません。





イングリッシュローズのチャールズ・レニ・マッキントッシュ
2_20140516101137381.jpg
あっという間に見頃になってます。

コロコロしていて可愛いバラ。



ローラ・ダボー
5_20140516101139cfe.jpg
今年はフェンスに誘引したローラ。

どんな風にフェンスを埋めてくれるかな?

フェンスを埋めるには蕾が足りないような気がします。フェンスにはまだ早かったかも。



デルバールのナエマ
7_20140516101203c27.jpg
今年もいい香りがします。

今年はできるだけコンパクトに収めようとしていますがどうなるかしら。




アルバ・マキシマ
8_20140516101205a5a.jpg
アルバ系のオールドローズ。

二年目の開花ですが、今年はお花が綺麗に咲いていないような。。。。。




イングリッシュローズのジュビリー・セレブレーション
10_20140516101208158.jpg



12_201405161012337b1.jpg
他のバラと比べ、色や存在感など異質な雰囲気を持っています。

豪華なバラですね。





マダム・ゼットマン
9_20140516101206476.jpg
かなり咲き進みました。





ストロベリー・アイス
13_20140516101235a38.jpg
二株あるのでボリュームもあります。

フリフリして可愛らしいバラです。香りがないのが残念。




イングリッシュローズのフェアビアンカ
14_20140516101236d34.jpg
去年の1月に我が家に来たバラで、これ以降は新しいバラはお迎えしていません。

もうお庭は飽和状態でしたが、このバラはどうしても欲しくて買ってしまいました。

今年は蕾が付くのが遅くて心配しましたが無事開花しました。




そしてイングリッシュローズのアンブリッジローズ
15_20140516101237646.jpg
今年はたくさん咲いてくれています。

バラ栽培を始める時に最初に買った大苗のうちの1つです。

バラは難しいと思われていますが、ある程度コツがわかれば手間いらずの植物なんですよね。簡単には枯れないし。

もっと気軽に育て始めて欲しいと思います。





先日、お友達がバラを見に来てくれました。

最盛期にお庭を訪ねてくれた人は初めてだったのですごく嬉しかったです。

自分でもこの時期の庭は凄いと思っているので、実際に見てもらえて本当に良かった。

また来てほしいです(^.^)

Comment

☆きよちゃんへ☆

コメントありがとう(^.^)
写真では伝わらない香りとか質感とか形、大きさなど実際に感じてもらえて嬉しかったです。
バラの名前とか、こういう色のこういうやつ、なんて言われるとビックリ(^.^)
よく見てくれているんだな~とさらに嬉しい。
彼が「つぼみ」を「つばめ」と言い間違えたのが私的にはツボでした(^O^)

ユキは最後まで興奮気味だったけど、徐々に慣れたような?
次に来てくれた時は一からやり直しだけどね(+_+)
ワンコかわいいけどニャンコも可愛いでしょ~^^
タマちゃんを大事にね。

先日は時間がなかったけど、今度はゆっくりいろんなお話をしましょう。
また来てね♪

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/05/20 (Tue) 20:00

先日は、お邪魔しましたー!
ここで見る写真のバラもきれいだけど、実物はすごかった!
いい匂いもするし、お花の大きさも色々だったことを知ったり、どれも本当に見事で、すばらしかったです^^
いつもふみちゃんのブログを読んでいたので、初めて見るのに、懐かしい感じのするバラがあったり、お目当てのバラを見ることができたり、と「…たり」「…たり」状態ですがw、とても充実した時間を過ごすことができました。感謝。
ユキちゃんとすずちゃんにもやっと会えたこともうれしかったなあ。可愛いい…ワンコ、欲しくなっちゃいますネTT

また、遊びに寄らせてネ!ご主人様にもよろしく!

  • きよ #- - URL
  • 2014/05/19 (Mon) 23:17

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

