Menu
  • -
  • -

アルカタ・ピンク・グローブが咲きました。



1_20140518124056978.jpg
ボタンアイ&グリーンアイのある可愛いランブラー。






6_2014051812413523a.jpg
今年はパーゴラアーチに誘引しました。







2_201405181240573ee.jpg
グリーンアイといっても、小さくポチっとある程度なのです。






3_20140518124058523.jpg
でも、その控えめなグリーンアイが何とも言えない。









5_201405181241016c2.jpg
アーチのサイドの下の方からたくさん蕾が付いていますが、日当たりのいいアーチ上部から咲き始めています。







7_2014051812413749d.jpg
枝垂れて咲く雰囲気もまた良し。






4_2014051812410061b.jpg
お日様の方向に皆顔を向けますので、こちらからの眺めは最高。

アーチの裏に周るとお顔が見えません。

でも、フェンスに誘引すると裏からの景色がメインになるので最近の悩みどころです。

フェンスのローラ・ダボーが今年はそうなのでちょっと寂しい。



8_20140518124138506.jpg
去年はフェンスの端っこにいたアルカタ・ピンク・グローブですが、今年はパーゴラアーチで元気にたくさん咲いてくれそうです。楽しみ(^.^)






アルバ・マキシマが咲き進んできました。

9_20140518124140e8b.jpg
去年はテラスの出入り口近くのミニアーチに誘引していましたが、今年はオベリスクに巻いてフェンス際に配置。




10_20140518124141202.jpg
この品種はローズヒップが楽しみだったのに去年は一個も出来なかった。。。。

なので、虫さんが来やすい道路際に移動してみたのです。




11_201405181241579fb.jpg
オールドの雰囲気たっぷりの素敵なバラ。

花が終わっても花ガラを残しておかなきゃね。




アントニア・ドルモア2号
13_20140518124200763.jpg
たくさん咲きましたね(^.^)


たくさん撮っちゃいましたので見ていってください。
22_20140518124241b86.jpg


21_2014051812424022c.jpg



20_201405181242250e9.jpg



19_20140518124223fe9.jpg




14_20140518124202927.jpg





18_2014051812422290e.jpg




17_201405181242209d2.jpg





16_201405181242197a4.jpg





15_20140518124203253.jpg
この子もボタンアイ&グリーンアイが魅力的なガリカローズ。

花弁を触るとしっとりとしていてツルンとしていて、なんとも言えない気持ちいい感触が伝わってきます。

後で気づいたのですが、頂きもののティシュー、「鼻セレブ」の感触そのものでした。

これは我ながら面白い発見でした(*^^)v

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

