Menu


今年で三度目の開花を迎えているアルカタ・ピンク・グローブです。




3_20140524190156d8d.jpg
ど真ん中の大き目の花はマダム・ルナイーですが、アーチの側面から上部までたくさん咲いています。





2_20140524190155dde.jpg
今まではフェンスに誘引していましたが、今年はパーゴラアーチに誘引。





5_2014052419015989a.jpg
今年もとっても可愛く咲きました。



6_20140524190237c3e.jpg
まんべんなく蕾が付いてくれて嬉しいです。



7_20140524190238b10.jpg
中輪で房咲き。




4_20140524190157ddf.jpg
アーチの上にもたくさん。




9_2014052419024198f.jpg
ボタンアイとグリーンアイがチャームポイント。



10_201405241902421cd.jpg
濃いめのピンクの蕾とのコントラストもいいですね。



11_2014052419031033a.jpg
横顔も可愛い。



12_2014052419031258c.jpg
ランブラーローズは花付きがよくていいですね。





13_20140524190313fc3.jpg
去年の写真を見ると、フェンスでもそれなりに咲いていたけど今年はさらにたくさん咲いたかな?




8_20140524190239ebf.jpg
というより、アーチの方が小さいのでたくさん咲いたように見えるのかもしれません。

小さいながらもフェンスはやはり面積がありますからね。

ローラ・ダボーを今年はフェンスに誘引していますが、花付きが悪くなっているように見えるのもそのせいかもしれません。

次回はローラの写真をアップしたいと思います。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する